これはもはや弁護士さんがいいと思います。 - 倉持 孝士 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
倉持 孝士 専門家

倉持 孝士
ITコンサルタント

- good

これはもはや弁護士さんがいいと思います。

2013/10/03 15:23
(
5.0
)

大変ですね。
システム開発は、どこでもできるものではありませんので金額や裏づけのない信用は自身に帰ってきてしまいます。出来たとしても、瑕疵のあるものである時も多いです。

今回の場合、金額も相応に請求を受けておられ、口頭でも契約は成立しますのでその旨の不履行を含めて弁護士に法的に相談された方がいいと思います。

実質稼働額とは何なのか?何を提供したのか?
もはや内容を見ているとご自身や素人で行うのは長引きますし、さらなる関係の悪化が起こる気がします。

まずは、各県の弁護士会という所が相談を30分単位で受け付けていますので、相談してみてください。
弁護士さんを選ばれる時も、これまた難しいのでまずは弁護士会をお勧めします。

評価・お礼

Dream-Angel さん

2013/10/04 05:19

ありがとうございます。

すみません。 私の書き方が悪かったので、誤解をさせてしまいました。

追加補足に書かせていただきましたが、契約は全てが口頭ではなく、契約書は有ります。

内容に関して口約束だったのです。

やはり、弁護士さんに頼むのが良いですよね。

ですが、弁護士費用は高いと聞いております。

弁護士さんにお願いしても全額は返って来ないのではと思います。

それに弁護士費用を足してしまうと、結局すでに支払った契約金はドブに捨てるようなものだと思ってしまい、先に進めないでおります。

業者に逆ギレされ、強気になられてしまうと、私が悪かったのではと思うようにもなってしまい、腰が引けてしまっております。

回答専門家

倉持 孝士
倉持 孝士
( ITコンサルタント )
株式会社ビズウインド 代表取締役

ワンストップで様々なIT活用シーンを総合的にご提案します!

全ては「お客様のビジネスの為に」の視点からシステム開発、WEB開発、スマホ開発(android,iPhone,iPad)の開発を手掛けております。技術者を経て、現在はIT企業を経営しておりますので、その意味では経営視点からご支援できると考えております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

契約から約1年経ちますが、未だに制作出来ていません。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/10/03 14:10

あるモールサイトから脱退し、自店のホームページを立ち上げるべく、依頼をしました。

当店はとても特殊な形態を取っているお店なので、制作も難しく、修正も契約書に書い… [続きを読む]

Dream-Angelさん (埼玉県/47歳/女性)

このQ&Aの回答

Web制作の納品トラブルについて 飯塚 浩一(経営コンサルタント) 2013/10/03 22:11
一度ビジネスの見直しをされてはどうでしょうか? 小坂 淳(ITコンサルタント) 2013/10/04 15:06
契約書があるのでしたら、正当に対応した方が良いです。 森田 良浩(グラフィックデザイナー) 2013/10/03 15:07

このQ&Aに類似したQ&A

ウェブ制作契約を打ち切られました。 tg201さん  2012-06-01 23:05 回答2件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件