短期留学を考えてみたらどうですか。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

西田 淑子

西田 淑子
ビジネスコーチ

- good

短期留学を考えてみたらどうですか。

2013/09/29 17:22
(
5.0
)

この先、どうしていけばいいのか、答えを見つけるヒントになれば幸いです。

あなたが言うように、「人生一度きりなのだから将来働いて終わるより世界中を旅してみて回りたい」は、とても重要なことです。確かに人生は一度きりですから、やりたいことがあるのであれば、やらねばなりません。

夢は現実ではありませんから、まだ現実にあり得たことではありません。しかし現実にあり得たことでないから、現実にはならない、という事でもありません。

退学の前に、休学をしてみるという選択もあるのではないでしょうか。あるいは短期留学で、海外の生活を実際に体験してみてはどうですか。

誰でもそうですけど、悩んでいる人は、止めることを考えていますが、うまくやっている人は、始めることを考えています。

ですから、あなたも、留学がしたいのであれば、一度留学の計画を立ててみればいいのですよ。今は、情報がたくさんありますから、インターネットだとか、旅行会社だとかに行って、情報を集めてみましょうか。

お友達に、観光系や語学系の大学に通っている人がいれば、短期語学留学の情報が、大学にありますから、教えてもらうこともできます。

そして親はいろいろ心配しますが、一番願っているのは、やりたいことをやってあなたが幸せになることです。

計画
短期

評価・お礼

いつ子 さん

2013/09/29 18:52

丁寧な御回答有難うございます。

仮に退学して、それから留学してもそこがどうしても自分に合わないときとかはありますよね、実際に体験してからのほうがいいと思ってきました。

うまくやってる人は始めることを考えているのですね…私はあれやこれやを止めたいと考えてました…こんなのではうまくいくはずもないですよね^^;

留学はこのまま学校にあと約1年上手く成績をとっていけばできるようになってます。
退学したいという思いは完全に消えたわけではありませんが、それまで退学せず、頑張って通っていこうと思います。

親もたくさんのお金を払って大学に入学させてくれました。簡単に退学を決めず、いつかはやりたいことができて、幸せになっている自分を見せたいです。

御回答有難うございました。

西田 淑子

西田 淑子

2013/09/29 19:22

あなたは、きっと夢を現実にすることができる、と私は信じていますよ!(^^)!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

将来について

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/09/28 13:23

私は今大学1年生で、今の大学にとても不信感があります。
アニメが学べて留学もできるとのことで選んだ学校なのですが、授業の構成上アニメと留学2つを選択することは厳しいと入学早々言われました。授業もすべてでは… [続きを読む]

いつ子さん (埼玉県/19歳/女性)

このQ&Aの回答

将来への希望がない世代の若者 大澤 眞知子(英語講師) 2013/09/29 13:19

このQ&Aに類似したQ&A

睡眠過多? モーリンさん  2007-05-25 13:10 回答1件
働くことへの恐怖心 なすびいためさん  2014-11-17 22:39 回答1件
気分の落ち込み a1r2s5さん  2013-05-06 21:16 回答1件
現実感喪失状態が続いています。 ipikijiさん  2013-04-19 10:47 回答1件
現実感喪失状態が続いています。 ipikijiさん  2013-04-18 20:32 回答1件