女装専門美容家・保志エリカが回答いたしますヽ(´▽`)/ - 保志エリカ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
保志エリカ 専門家

保志エリカ
女装専門美容家

1 good

女装専門美容家・保志エリカが回答いたしますヽ(´▽`)/

2013/09/24 11:43
(
5.0
)

こんばんはてせらさん( 」´0`)」

ご質問ありがとうございます_(_^_)_
素敵なてせらさんの見出し文に保志はいつも優しい気持ちになれます(´ω`*)

早速ですが、ご質問のご回答です。
洗顔は使用しているメイク用品によってもしくは頻度によって大きく選択肢がかわりますので、この文からご自分に合った方法だけをピックアップしてくださいね( ´ ▽ ` )
 
一ヶ月に1〜2回程度のメイクであればオイルクレンジングがオススメです。(その後の保湿はしっかりしてくださいね)

女装家さんのメイクはコンシーラー等を多く使うので、実際はオイルタイプのクレンジングが一番落とせます。
最近はオイルタイプのものでも、「乳化タイプ」と呼ばれる、
水につけるとミルクのようになり、流した時にぬるぬる感が残らないスグレモノがあります。(ミルクタイプのクレンジングではなくオイルタイプで乳化するものです)
 
しかし、やはりオイルというものは肌の乾燥、長期的使用での黒ずみはどうしても避けられない商品です。しっかり落とせる分、そこがデメリットにもなります。

 
一ヶ月に3回以上メイクをするようであれば、少し面倒ですが2本購入いただくのが一番です。

毛穴の汚れがきになったりたくさんコンシーラーをつけたりしたときはオイルクレンジング。

それ以外の時は反対にオイルカットの商品が好ましいです。
オイルカット商品はラベルに必ずオイルカットと記載があります。
そして間違えやすいのはオイルフリーと記載のあるもの。

これはあくまでもオイル成分が少ないだけでオイルは入っています。


注意)月に一回とかのメイクの場合でもドーランを使用している状態であればオイルクレンジングでないと落とせないので気を付けてください( 」´0`)」


洗顔できを付けることはゴシゴシしないこと。です。
前回の話と少し重複しますが朝の洗顔は肌の筋肉を動かすとシミやシワの原因になりますのでとくに朝のゴシゴシはダメですよ( ´ ▽ ` )。

そして洗顔の仕方は「薬指1本で洗う」です。

他の指や手は一切使わないで優しく細かく洗い落としていきます。

そしてひげを剃ると、必然的に角質も削ぎ落としています。
そんなことからその後の洗顔を省くことは有りです。

ただ、朝、油分が出やすい肌の状態であれば髭剃りが当たらない部分はそのままにしておくのはよろしくないので、「ふきとり化粧水」なるものでキレイにしてください。
そのようなものをコットンにとり、全体に拭き取っていただければ化粧水の効果といらない油分や寝ているあいだの汚れなどをキレイに取ってくれます。

オススメ商品

オイルクレンジングについて
多種多様に商品が出ています。これがイイとは言い切れないのでフォローだけさせていただきます。「乳化すること」と「ミネラルオイルと記載のないもの」の2点が叶っている商品がいいです。

オイルカット商品
これもまた多種多様に商品がでていますが、コーセーのクレンジンングリキッドというブルーボトルがオススメです。(金額的にと使いやすさから)上戸彩ちゃんが前にCMしてたと思います)

拭き取り化粧水
ちふれの拭き取り化粧水が断然オススメです。安いのに商品内容がとてもいい素晴らしい商品です。

またま長くなってしまいましてごめんなさn_(_^_)_

また何かわからないことがありましたらいつでもお気兼ねなくご質問いただければと思います(*´∀`*)


保志エリカ
HP→http://jososhi.com/
もしくは 
保志エリカ で検索!

補足

同じお問い合わせが三通来てました(ので3通に返してあります*´∀`*)

メイク
美容
汚れ
乾燥
方法

評価・お礼

てせら さん

2013/10/05 02:04

あ~エリカ先生ごめんなさい!(。>д<)
電子音痴でしてスマホも上手く使えません。

私の化粧落としに使うのは、オイルクレンジング(ToT)
でした。
 流す時にヌルヌルして、気持ち良い物ではありませんね。 

仰るポイントとして、乳化して落とす時に薬指一本で行うのですね。 意味深のお言葉気になったのですが、何故五本指を使って水をすくうように取って、ゴニョゴニョしないのでしょうか?
映像で見た覚えが有ったので、一本指の秘密を教えて頂ければ嬉しいです。(’-’*)♪

*先生のお人柄、文章を読んでいて目に浮かびます。
お答えを見て愉しんでおり、またよろしうお願い致します。
 

回答専門家

保志エリカ
保志エリカ
( 東京都 / イメージコンサルタント )
サロン ハイクオリティ 代表
03-6869-7720
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

TVでおなじみ達人メイク保志エリカの女装サロン・ハイクオリティ

美容界の異端児!美容家・保志エリカが長年の豊富な美容経験と知識でこの度、女装業界の改革のために乗り込みます!メイクをした男性に仕上げるのではなく、女性にするための最先端女装法。女性から「キレイ」と言わせたくはないですか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

線と毛穴の神かくし 女装娘編

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/09/23 16:49

草の根に鳴く鈴虫に、秋を思う優しい気持ちになれました。(*^▽^)/★*☆
一日の終わりに化粧を落とし、頑張ったお肌に労をにぎらっている事でしょうか。(’-’*)♪
 
さて、質問です。v(^o^)
油分の多い女装… [続きを読む]

てせらさん (東京都/43歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

産毛とお髭の神隠し。女装娘編 てせらさん  2013-09-23 16:54 回答1件
線と毛穴の神かくし 女装娘編 てせらさん  2013-09-23 16:49 回答1件
日焼け後のお化粧について あぶらあげさん  2015-05-18 10:14 回答1件
お顔に引く鉛筆?の選び方(*´∀`) てせらさん  2014-01-02 16:36 回答1件
女装子のチークの入れ方 てせらさん  2013-07-03 06:50 回答1件