Wordpressと各種プラグインの導入で組むことは可能ですが… - 磯部 茂 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

- good

Wordpressと各種プラグインの導入で組むことは可能ですが…

2013/09/22 19:09
(
4.0
)

tanana 様


はじめまして。
イベント検索サイトの構築について、お答えいたします。

結論から申し上げますと、Wordpressを使うことで、
tanana様の要件を満たすサイトは構築することが出来ると思います。

ただ、イベントの検索したい項目をどの機能に割り振って、
検索システムを構築するのかは要検討事項です。

例えば、開催場所をカテゴリ機能に、テーマはタグ機能に割り振り、
カスタムフィールドに開催日時などを設定して、各項目で検索を出来るようにします。
ただ、検索窓の作成や検索の出力画面、絞り込み機能の実装などは、
ご自身でカスタマイズもしくは新規に作成することが必要になると思います。

また、ユーザー用の寄稿者権限を設定し、個別にアカウントを発行することで、
ご利用者同士でイベント情報の登録も可能です。
訪問者自身で新規にアカウントを登録出来るシステムにする場合は、
各種プラグインとカスタマイズを行うことで実現できます。
ただ、セキュリティやスパム対策は欠かせません。

以上、大まかではありますがまとめますと、
大枠のシステムはWordpressと各種プラグインの導入で組むことは可能です。
しかし、細部のデザイン調整や出力画面のカスタマイズは、
tanana様ご自身で行う必要があるかと思います。

また、最近はWordpress関連の不正アクセス被害が多発しておりますので、
セキュリティ対策も万全にしてください。

以上、大まかではございますが、ご解答とさせていただきます。

Word
システム
対策
制作
セキュリティ

評価・お礼

tanana さん

2013/09/27 21:11

ありがとうございます。
Wordpressで希望するサイトを作ることが可能ということなので、自分でできる限りやってみたいと思います。
セキュリティやスパム対策について指摘して頂けてありがたく思っています。

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
( 神奈川県 / コピーライター )
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

イベント検索サイト

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/09/22 00:15

Webサイト作りの勉強を始めたばかりの初心者です。
仲間内で便利に使えるくらいのイベント検索サイトを作りたいと思っています。
いつ、どこで、どのようなイベントが開催されるのかを一覧表示したり、検索した… [続きを読む]

tananaさん (東京都/32歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件
トラックドライバー向け総合情報サイトの開設・運営費用について 万事屋銀ちゃんさん  2015-06-25 22:46 回答1件
WEBデザイナーにはワードプレスは必須でしょうか? park123さん  2013-09-15 13:06 回答1件