ざっくり、ですが。 - 田中 紳詞 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

田中 紳詞 専門家

田中 紳詞
経営コンサルタント/ITコンサルタント

- good

ざっくり、ですが。

2013/09/15 22:05
(
1.0
)

こんにちは。

失礼かもしれませんが、お問い合わせ内容を見るに、「Wordpressなんて覚えたくない!!」とお考えのように見えてしまいます。

現状、一般的にクライアント側で運用することを前提とする場合、CMS以外を導入する理由はないように思えます。

Wordpress以外でも、CMSを使った提案を実施できるのであれば、Wordpressに依存する理由もないのかと思いますが、クライアントに対して、CMSを導入しない理由、Wordpressを導入しない理由を粛々と説明することは簡単ではありませんし、あまりメリットもありません。

どうしても「Wordpressがダメ」ということでないのなら、自分のスキルの引き出しにするという意味でも、勉強しても損が無いように思います。

メジャーなテンプレートを少しイジるだけでも、それなりのサイトは作ることができます。
ヘッダやフッタごとに、ちょっとしたPHPを書くだけで、それなりの絵になります。

色々と難しく考える前に、まずは触れてみてください。タダですし。
ググればローカル環境でお試しする方法も見つかるかと思います。

サイト
Word
PHP
CMS
スキル

評価・お礼

park123 さん

2013/10/14 23:25

本当に失礼ですよ。
誰も覚えたくないなどと言っていません。

回答専門家

田中 紳詞
田中 紳詞
( 東京都 / 経営コンサルタント )
株式会社Exciter 代表取締役/主席コンサルタント
03-6280-3255
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

業務システムからモバイルまで、IT業界の無差別格闘家

専門はSAPなどの業務システムとコンサルティングですが、それに限らず企業にとって必要なITとその活用を考え、幅広い分野の経験を積んできたと自負しております。ITには多くの分野がありますが、一面ではなくトータルで勘案したプロの仕事をお届けします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

WEBデザイナーにはワードプレスは必須でしょうか?

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/09/15 13:06

WEBデザイナーやフリーのWEBデザイナーにはワードプレスは必須でしょうか?それともDWで作れればそれだけで問題ないでしょうか?

ワードプレスは手打ちで作ったサイトのHTMLフ… [続きを読む]

park123さん (東京都/41歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件
メイクショップでXHTMLやAjaxを使用 nissi@さん  2010-08-04 10:53 回答1件
ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
順位下降時の対処について こつこつがんばさん  2014-06-18 03:07 回答1件
グーグル検索結果での問題点について matumatukodomoさん  2011-08-06 03:23 回答4件