彼は自分の心から元カノを忘れさせて欲しいと思います - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

彼は自分の心から元カノを忘れさせて欲しいと思います

2013/09/28 14:07
(
5.0
)

hamo1234さん
こんにちは。

婚活アドバイザーの土井康司です。
彼は元カノと吹っ切れたいと思っています。

hamo1234さんなら助けてくれるからお話しをしたのでしょう。
既に結婚されて赤ちゃんもいるのだから「好きだった」と言う過去を
懐かしんでいるのでしょう。

俺の心から忘れさせてくれ!お前に集中したい!と心の中で思っています。
年齢差の15歳は全く関係ないと思います。

男は、どんなに年齢離れている若い女性にも母性愛の一部を求めます。
お互い自然界の中で秋を楽しむデートをして手作りの弁当か
BQを楽しむのも良いです。

お互いに手を握り合っていけば愛情も感じてきます。
両方からコミュニケーションの糸を半分ずつ出して助け合えば「絆」ができます

彼が15歳年上なら趣味、目標もあります。人生の経験者ですから当たり前です。
貴女の複雑な家庭を話しても彼もいろんな経験していますので適切なアドバイスをくれます。

彼と所帯を持ちたいなら持ちたい夢とか何をしたいとかあるでしょう。
漫画チックでも気にしないで小さな夢から語ればどうでしょうか?
赤ちゃんを産んでこんな子に育てたいとかあると思います。

また、こんな家に住みたいやこんな家庭を作りたい、こんな料理を覚えたい
行ってみたい旅行先もあるでしょう。そんな夢を実現するには

お金を貯めるにはどうしたら良いかや節約方法として弁当や外食を減らし
自宅での料理とか含めて相談してみたら如何ですか?

そんな話しに夢中になれば彼も貴女の夢を叶えてあげたいと思うし
お互いに協力すべきところや何をすれば良いか判断できるし彼も教えてくれます。

頑張って下さい。

婚活の相談はブライダルサロン花梨
http://www.bridal-karin.com/

婚活
相談

評価・お礼

hamo1234 さん

2013/09/29 13:03

アドバイスありがとうございます。泣いてしまいました…。

この悩みを書いてから彼と二度会い、その、二度とも彼に本当に大事にされていると揺るぎない安心感を貰って気持ちが落ち着いていました。
そしてアドバイスを頂いて、私も彼に安心して欲しいと思いました。
元カノのことを綺麗に受け入れていませんでした。
でも彼の大事な過去のこと、否定しないで私らしく今彼を愛します。
変に遠慮しないで彼にたくさん話をします。
夢も話します。
一緒にいれる時間を何より大事にします。

頑張る元気が貰えました!
本当にありがとうございました!(o^^o)

土井 康司

土井 康司

2013/09/29 15:02

hamo1234さん
高い評価とコメントありがとうございます。

彼と2度あえて信頼感を築けて何よりです。
二人が支え生活するのは、お金が必要です。

お互いに目標を達成するには、我慢と節約が必要です。
男性はお金の管理が苦手です。

貴女は若くても家計管理をして旦那が苦手なお金の管理から
開放させて仕事と家事の協力に専念させて下さい

これからも壁がありますが、壁は自分たちの心で作ったものです。
必ず乗り越えれます。前向きな考えで頑張って下さい

幸せになられることをお祈り致します

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

年上の彼といずれは結婚をしたい

恋愛・男女関係 恋愛 2013/09/13 10:11

現在15歳年上の彼と付き合っています。
彼に一目惚れして、彼もまた積極的に好意を持ってくれた上で、出会いから5日すぎてすぐに交際が付き合いが始まりました。
彼の良いところはたくさんあり、だ… [続きを読む]

hamo1234さん (京都府/22歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
恋愛を長く続かせたいのですが… デンゼルさん  2012-09-30 09:47 回答1件