今からでも複利での運用を考えていきましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:投資相談

自分年金積立のアブラハムプライベートバンク奥村

自分年金積立のアブラハムプライベートバンク奥村
投資アドバイザー

- good

今からでも複利での運用を考えていきましょう。

2013/09/13 21:08
(
4.0
)

山ニャンさん、はじめまして。
アブラハム・プライベートバンクの奥村と申します。

毎月分配型ですね。
実は毎月分配型の投資信託は、
実際の利回りよりも多くの金額を分配金として投資家に戻しているものがほとんどです。
(分配金が高い方が毎月多くの利益が出ているように見え、人気が出るからです。)

したがって、気付かないうちに毎月元本を取り崩している場合が多々あり、
結果的に全く増えていないケースが多く見られます。

山ニャンさんはお若いので、毎月分配金をもらうことよりも、
将来に向けてお金を増やすことが重要になってくるかと思います。

日本の投資信託は毎月、3ヵ月と分配のあるものがほとんどですので、
将来への資金作りに関しては、分配がなく増やすことに特化している海外ファンドがお勧めです。
(複利効果といいます。)

当社は関東財務局に登録のある投資助言会社として、
海外ファンドへの数多くの助言実績がございますので、
一度、詳細をご相談いただければ幸いです。

下記サイトから、お気軽にご連絡・ご入会くださいませ。

◆世界投資コンサルティングサービス 「ゆかしスタイル」
 http://yucasee-style.jp/

◆自分年金積立サービス 「いつかはゆかし」
 http://itsukaha-yucasee.jp/

投資助言
運用
投資信託
海外ファンド
投資

評価・お礼

山ニャン さん

2013/09/17 12:34

回答ありがとうございました。毎月の分配金にごまかされていたように思います。
早々に解約し、これからについて考えたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

グローバルソブリンについて(毎月分配型)

マネー 投資相談 2013/09/12 22:15

5~6年前、伯母の勧めもあって、大して考えずに200万円購入しました。
現在、価格は116万円程度に落ちています。毎月毎月送られて来る資産表(?)もあまり気にしたことはなく、このまま… [続きを読む]

山ニャンさん (東京都/32歳/女性)

このQ&Aの回答

実際の損失は10%程度ですが資産の組み替えを検討しては 三島木 英雄(ファイナンシャルプランナー) 2013/09/15 23:03

このQ&Aに類似したQ&A

投資信託をどうすればいいでしょうか? ウナナさん  2008-11-18 16:18 回答5件
資産の運用について bananaman1009さん  2013-04-12 19:32 回答1件
住宅売却によるお金の運用 猪八戒さん  2013-01-25 22:13 回答0件