不動産屋の悪巧みに他ならないからでしょうか・・・ - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

不動産屋の悪巧みに他ならないからでしょうか・・・

2013/09/05 07:24
(
2.0
)

おはようございます~タンタンベリーさん!

お手紙の一文に気になる文面にがあります。

仲介してもらった不動産屋に借り換えの旨を伝えると、血相を変えられ、勝手に動かないように言われました~との一文ですが、これは明らかに不動産会社が事前に「資金使途違反」をする覚悟であなたに上手いこと言って資金を別のモノに流用することを進めたに違いないでしょうね。

その時にあなたは深く物事を考えずに行動されたと推測できます。

結論から申し上げますと、当然ある意味「背任行為」に相当しますから~それなりの覚悟をして置かれることです。
また、今回の一文にあります不動産会社もそれなりに自社の業務に支障をきたすことがある為に、身勝手にもあなたに、血相を変えて勝手に動かないように行ったのでしょうね!

知らなかったのか、知っていてやったのかでは大きな違いがありますが・・・
多分、あなた自身の目的が自分の住宅以外でお金を借りて、違うモノに使ったことは当然知っておられると思います。
この場合には当然お金を全額返済する義務が生じると共に、金融機関との今後のお取引は当分の間完全に出来無くなりますね。

高い授業料になりますが~これも人生の一部と思って下さい。
悲観的に感じるよりも、良い勉強になったとポジティブに考える方が良いでしょう
良く言うじゃないですか~「人生に無駄なことは何一つ無い」~とね!

授業
行動
人生
自分

評価・お礼

タンタンベリー さん

2013/09/06 09:32

このまま高い授業料を払い続けたいと思います。
何でも人任せにしてはいけないと、よく学びました。

ありがとうございました。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

資金使途違反をした住宅ローンの借り換えについて

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2013/09/04 12:47

5年ほど前に、フラット35で住宅ローンを組みました。

現在、かなり金利が下がっているので、思い切って借り換えをしようと相談に行ったら書類が足りなくて、仲介してもらった… [続きを読む]

タンタンベリーさん (兵庫県/29歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローンの資金使途違反借入 向井 啓和(不動産業) 2013/09/04 13:40

このQ&Aに類似したQ&A

離婚後の住宅ローンについて aammさん  2012-08-12 02:58 回答2件
不動産仲介会社に損害金額を請求できますか? あすかままさんさん  2011-04-01 01:28 回答2件
離婚に伴う不動産売買で債務が残る場合 人生真っ暗さん  2008-09-03 22:07 回答2件
住宅条件付個人民事再生 ryoumaさん  2008-01-07 23:56 回答1件