対象:ビジネススキル
回答数: 3件
回答数: 4件
回答数: 3件
竹内 慎也
営業コンサルタント
-
部下の士気を高めるリーダーシップ
こんにちは^^
営業コンサルタントの竹内です。
部下の士気を高めるために
リーダーシップを発揮する。
それをどのようにすればいいか?
しっかりと、まずは前提となる「目的」共有をすることです。
何のためのプロジェクトなのか?
何のためにこれをやっているか?
といった事を原点回帰の意味も込めて話をする
時間が必要かと思います。
さらに加えて、全体での「飲みニケーション」も案外バカになりません。
そういった場で、不満点を引き出すことも大事かと思います。
忙しい中でも時間を取る事で、タイムマネジメントの意識も
高まるかも知れません。
時々は、しっかり休むことも能率を高める事につながりますので
残業が多すぎないか?
休めているか?
を確認し、休みを入れるために、平日の生産性を高める方向に
トライすることも必要でしょう。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
昨年より、ある開発プロジェクトでリーダーをしています。
私も含め、チームは20代前半~30代前半と若いメンバーが10人ほどでとても風通しも良く、皆よく働いてくれて… [続きを読む]
専門家プロファイルさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A