借換えは検討されましたか? - 向井 啓和 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

借換えは検討されましたか?

2013/08/27 19:35

拝見すると同じ金融機関に借主の変更を依頼していると思われますが、「借主の変更」は銀行がほぼ応じないリクエストです。泣きついても無駄です。


その銀行にとってなんのメリットもない事はたとえ顧客のリクエストとあってもしません。


それよりも、「借換え」か「売却」を検討されてはいかがかと思います。


借換えは「他の銀行」で融資を受ける事を意味します。


例えば元彼女の旦那が借りている銀行で「収益物件の借換えをしたい」というオファーの仕方で対応されたらどうかと思います。


家賃収入もありますし、条件次第(融資期間を長くし、キャッシュフローが出る形など)では借換えに応じてくれるように思われます。


若しくは最悪の場合は売却される事をお勧めします。


売却の際にはローンの返済額以上で売れた分を先方に利益分は譲渡するという条件等であれば売却に協力してくれるのではないかと思います。


恐らくご自身が自宅を購入したいのに住宅ローンが既に存在しており自宅が買えない状態になっていると推察します…

融資
家賃収入
住宅ローン
返済
キャッシュフロー

回答専門家

向井 啓和
向井 啓和
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンの名義変更は可能でしょうか?

住宅・不動産 不動産売買 2013/08/26 12:22

他の質問回答を拝見させていただきましたが、
私の場合特殊なケースなので質問させてください。

13年前に当時お付き合いしていた女性とマンションを購入しました。
(結婚はしていませ… [続きを読む]

ミスターワイさん (千葉県/43歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦間の住宅ローンの一本化 おかねだのみさん  2011-03-23 19:23 回答3件
土地+二世帯住宅の資金計画:無謀でしょうか? 草食動物さん  2010-03-04 22:39 回答1件