トイレリフォーム/収納やペーパーホルダーのカラーについて - 野瀬 有紀子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

野瀬 有紀子 専門家

野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

- good

トイレリフォーム/収納やペーパーホルダーのカラーについて

2013/08/23 15:49
(
5.0
)

壁紙の地の色が白地ならば、白いペーパーホルダーに収納キャビネットに扉もホワイトですっきりさわやかになりますね。

しかし、壁紙が薄いベージュの地に小花の柄で今回はベージュベースなので、ダークブラウンをお勧めします。
少し大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。

それからTOTOの紙巻器、収納扉の色が既存の窓枠などより濃いということですが
ポイントになるものの色が少し濃いめなのは問題ないと思います。

トイレでも部屋でも同じですが、室内で使うカラーは3色以内に抑えるとまとまりやすいです。
トイレに置く小物やマットの色、タオルの色などは、ベージュか薄いピンクにされるとよいでしょう。
床、クッションフロアのカラーもわかるといいのですが・・。

リフォーム、うまくゆきますように!トイレに入るのが楽しくなりますね!


<自然素材、高断熱高気密FP工法、太陽光発電&省エネの家づくり>
野瀬 有紀子

*誠に恐れ入りますが家族の病看病のため、現在 仕事をお休みさせていただいております。コラムやQ&Aについては時間の許す限りアップしてゆきたいと考えております。よろしくお願い申し上げます。

室内
リフォーム
トイレリフォーム
窓枠
壁紙

評価・お礼

oonao さん

2013/08/23 16:14

初めまして、アドバイスありがとうございます。

壁紙はサンゲツのFE4017
クッションフロアはHM4079
です。

やはりダークブラウンの方が良いでしょうか。
ホワイトだ浮いてしまいますか?

野瀬 有紀子

2013/08/23 17:31

クロスとクッションフロアの色柄、確認しました。

便器の色が白なので紙巻器や収納扉を白にしても失敗ということはないと思いますが

おっしゃるとおり、現状ですとホワイトは少し浮きそうです。


ホワイトになさるようでしたら、窓にホワイトのカフェカーテン等を取り付けして

ダークブラウンの窓枠を隠すようにし、ダークブラウン色を全体的に少し抑えて

全体的にソフトな印象にされるとよいと思います。

タオルやマットもホワイトでもいいですね。



<自然素材、高断熱高気密FP工法、太陽光発電&省エネの家づくり>
野瀬 有紀子

*誠に恐れ入りますが家族の病看病のため、現在 仕事をお休みさせていただいております。コラムやQ&Aについては時間の許す限りアップしてゆきたいと考えております。よろしくお願い申し上げます。

回答専門家

野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
( 東京都 / 建築家 )
のせ一級建築士事務所 代表
03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

女性のための住まい相談室

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 転ばぬ先の杖としてご利用いただければ幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

トイレのインテリア

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2013/08/22 21:04

トイレのリフォームを予定してます。

トイレ内の建具<窓枠、ドア、巾木)がダークブラウンです。
便器はホワイト
壁紙は薄いピンクベージュの地にピンクの控えめな小花柄です。

現在ついているトイレッ… [続きを読む]

oonaoさん (茨城県/42歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

杉床と建具の色 hanahana1215さん  2014-12-15 17:47 回答1件
トイレの内装色はどう合わせれば良い? けゆぴーさん  2009-09-01 14:45 回答2件
クロス選び、ご指南下さい! あんとん66さん  2009-08-31 15:57 回答1件
リビングに2色違う色のドアはおかしい? みつばちマアヤさん  2009-05-06 00:00 回答2件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件