基本的に「いい加減」なリフォーム会社です! - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー

2 good

基本的に「いい加減」なリフォーム会社です!

2013/08/21 18:04
(
5.0
)

ぽんすけPPPさん~こんばんは。

お話から察するところ、お盆明けに何も決まっていない状態では、
リフォーム工事の引き渡しが9月28日前には完全に不可能と思います。

お盆明けは、どこのメーカーも商品発注で混雑するのが一般的で・・・
現段階で、キッチンを最終的に決めるのに未だ2週間程度必要とありますから・・・とありますので!
これではキッチンが決まる時期が9月の上旬になってしまいますので、物理的に無理です。

それに、未だに図面が上がっていない状況では何をいわんやですね。
リフォームなんてそんなに甘いものでは無く、
そのリフォーム会社は仕事自体をなめて掛っています。

即刻、その会社とは契約を破棄される方が賢明です。

最終的には送れることを覚悟して、誠意ある会社との契約をお奨め致します。
なぜ最初から、ご質問をされているオールアバウト・プロファイルに掲載されている様な堅実な会社に、リフォーム自体を相談されずに・・・・・・?
もめごと寸前の手遅れな相談をされるのかが理解できません。

今後は一刻も早く~
時間を掛けてじっくりと真面目で堅実なリフォーム会社をお探しなさることをお奨め致します。

相談
専門家プロファイル
リフォーム
仕事

評価・お礼

ぽんすけPPP さん

2013/08/22 00:30

ありがとうございます。
間違えて別の方にメッセージを送ってしまいました。
そちらもご覧頂ければ幸いです。
リフォームでも図面はあげるものですよね?柱撤去なども含まれるので伝えたところ「リフォームなのでない」と言われました。また、建築士などの資格がない人が柱・壁の撤去を判断しています。
本日不信感がいっぱいなのでリフォームの話を勧めるのは難しいと伝えたところ「きちんと対応しますのでチャンスを」と言われました。
きちんと対応していない事を言われないと気がつかなかったのかとますます信用なりません。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

リフォームが間に合いそうな進行具合でしょうか?

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2013/08/21 15:01

9月28日引っ越し予定ですが、引っ越し先のリフォームがまだ手つかずの状態です。
おおまかな間取りと希望は伝えています。しかし、新しい間取りになった場合の図面はまだもらってい… [続きを読む]

ぽんすけPPPさん (北海道/43歳/男性)

このQ&Aの回答

リフォームの契約から工事完成まで 藏前 隆俊(リフォームコーディネーター) 2013/08/21 18:52

このQ&Aに類似したQ&A

義理家族の自宅への下水道化について 猫熊ママさん  2013-11-18 12:42 回答1件
マンションのアルミサッシの交換 kumakumaさん  2008-07-12 19:26 回答2件
シマッタ!共有名義で住宅ローン減税が半額。 3代目家長さん  2008-04-13 00:34 回答1件
リフォーム許可がおりない Takolinaさん  2015-04-15 19:12 回答1件