ショッピング同行は経営者のためだけのものではありません。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
信海 茉美

信海 茉美
カラー&イメージコンサルタント

- good

ショッピング同行は経営者のためだけのものではありません。

2013/08/21 13:51

こんにちは。ビリーブカラーオフィス カラーコンサルタントの信海茉美です。

オフィスでは、クールビスの流れを受け、特に夏はスーツではなく、カジュアル化しています。
そして、スーツに頼ってきた方には、内心「余計なことを・・・」と思われている方も少なくないと思います(笑)。

ビジネスにおいて
外見(見た目、話し方、立ち振る舞い)を整えることは、中身を磨くことと同じで、仕事をするうえでとても大事なことです。

頼りがいのある上司、やさしい先輩、できる社員、仕事を頼みたくなるような営業、一緒に仕事をしたくなるような同僚。
これらをアピールのは、まさに外見力です。
経営者も会社員も同じです。

今、このような流れを受け、ショッピング同行のニーズは高まっています。

客観的に似合う色、スタイル、素材、加えてどのようなイメージをお持ちなのかなどを
踏まえ、似合うものを一緒にお探しします。

似合うものに出会うことができ、無駄もなくなり、効率良くシッピングをして頂くことができます。

時間や料金ですが、それぞれのイメージコンサルタントさんにより幅はが、あると思いますが、

弊社であれば、カウンセリング、パーソナルカラー診断と骨格診断をしたのち(約2時間)ショッピング同行90分で
3万円となります。

是非一度チャレンジしてみてくださいね。

経営者
イメージコンサルタント
外見力

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

男性が洋服の買い物同行をしてもらうメリットは?

美容・ファッション イメージコンサルティング 2013/08/20 17:47

45歳会社員です。今年度より社内でスーツのドレスコードが無くなり、男性もオフィスカジュアルOKになりました。

若い部下達はチノパンにカラーシャツなどをさらりと着こなしてい… [続きを読む]

専門家プロファイルさん

このQ&Aの回答

一番のメリットはムダなくお買い物できること。 安田 紀子(イメージコンサルタント) 2013/08/23 16:27

このQ&Aに類似したQ&A

デキる女に見られたい momocomocoさん  2012-07-18 19:17 回答4件
背の低さをカバーするパンツスーツの着こなし方 smile121130さん  2012-07-12 11:41 回答2件
女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
私服がまずい男性のファッションコーディネート 専門家プロファイルさん  2010-08-31 15:54 回答2件