WEB診断は参考として…(^^;) - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

安田 紀子

安田 紀子
カラーコーディネーター

- good

WEB診断は参考として…(^^;)

2013/08/23 15:29

こんにちは。
nrk color circle カラーデザイナーの安田紀子です。

私のサイトでもWEB診断を用意していますが、WEB診断は、あくまでも「参考」だと
思ってください。

パーソナルカラー診断は、肌色や瞳の色などを見て診断させていただきますが、
実際はその方の声のトーンや雰囲気といった個性の部分も影響してきます。
また、信海先生もおっしゃっているように、目の形状などもかかわってきます。

パーソナルカラー診断は似合う色を診断するだけでなく、個性を考慮したうえで
その方の魅力を最大限に引き出すための診断です(と、私は思っています)。
ですので、本当のところはお会いして診断するしかないものだとも思います。
写真診断もやっていますが、やはり不安が残ってしまうので、少し価格を
下げています。

プロに診断してもらうのが一番ですが、なかなかね…
高いしね…

一度、左右に違う青(片方は青緑、片方は青)のアイシャドウをして鏡を見て
みてください。
オータムであれば、青いシャドウのほうは浮いて見える可能性が高いはずです。
なじんでないから。

色というのは無限にありますし、同じ「青」でも、薄い水色のような青もあれば
紺のような青もあります。
似合う青もあるはずですから、楽しみながらいろいろな青を試してみてください。
プロに頼むまでもなく、案外すんなり似合う青が見つかるかもしれませんよ♪
…商売あがったりですがね(笑)

パーソナルカラー
パーソナル
診断

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

パーソナルカラーがオータムの場合、青系のアイシャドウはNG?

美容・ファッション イメージコンサルティング 2013/08/20 17:46

社会人3年目のOLです。

目元が明るくなる気がして、アイシャドウは紫・青系のグラデーションをよく使っています(勤務中はブラウンにしています)。

しかし先日WE… [続きを読む]

専門家プロファイルさん

このQ&Aの回答

青系のシャドウも色みによってはOKです 信海 茉美(イメージコンサルタント) 2013/08/21 10:28

このQ&Aに類似したQ&A

パーソナルカラー診断でスプリングの場合のメイク かおっちさん  2013-08-25 22:53 回答2件
パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件