事前審査では個人信用情報の確認を必ずします。 - 真山 英二 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

真山 英二 専門家

真山 英二
不動産コンサルタント

7 good

事前審査では個人信用情報の確認を必ずします。

2013/08/23 12:44

ハッピーハウスの真山(さのやま)です。

金融機関の事前審査では、必ず個人信用情報(個信)を確認します。
事前審査の目的は、実質的に個信の確認といっても過言ではありません。
都市銀行の事前審査で、条件付きの承認が出たのであれば、
その条件さえクリアできれば基本的に本承認が得られます。

個人信用情報を本人開示しても、
金融機関の審査が不利になることはありません。
金融機関が個信を確認しても、
本人開示の履歴を見ることはできませんので、
全く気にしなくて大丈夫です。

個信で延滞履歴があれば、当然審査に不利な影響を与えます。
ただ、現状の事前審査で条件付き承認となっているのであれば、
その条件の成就を前提として安心して良いと思います。

過度に心配する必要なないので安心してください。
ただ、くれぐれもローンの実行までの延滞には注意してください。

少しでもお役に立てれば幸いです。

銀行
条件
個人
審査
ローン

回答専門家

真山 英二
真山 英二
( 神奈川県 / 不動産コンサルタント )
株式会社ハッピーハウス 代表取締役
045-391-0300
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

正しい知識で安心して人生最大のワクワクを楽しんでもらいたい!

人生最大級の買物である不動産購入は、自分や家族が主人公でこだわりを実現していく「人生最高のエンターテイメント」と言えるのではないでしょうか。正しい知識と情報を身に付ける事で、安心してワクワクの不動産選びを楽しんでもらいたいと考えています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンの事前審査で条件付きは個信を確認?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2013/08/17 17:11

夫婦共働きで合算という形で、不動産会社経由で事前審査に都市銀行3行に申し込みました。3行分の書類を夫婦それぞれ記入し、キャッシングの借り入れ状況(夫のみ借り入れ有)も自己… [続きを読む]

morinokumasanさん (東京都/47歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン・名義等の質問です 陽気さん  2009-11-18 17:19 回答1件
住宅ローンで八方ふさがりで困っています 慶子さん  2009-11-10 05:49 回答3件
住宅ローンの事前審査 あおいとりさん  2007-11-10 12:40 回答1件
住宅ローンに落ちました。今後が不安です。 sweetpandaさん  2012-09-09 11:38 回答1件
フラット35への再申込み sazaesan99さん  2011-07-08 15:17 回答2件