抗うつ剤の副作用を確かめるため薬を減らし止める事も必要? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

抗うつ剤の副作用を確かめるため薬を減らし止める事も必要?

2013/08/15 10:29

やん21さん、初めまして
私は薬の専門家でなく婚活アドバイザーです

兄がうつ病で30年近く精神科にかかり自殺も3回して薬の副作用で
途中から廃人になり親兄弟や自分もわからなくなり死にました

友人やネット仲間自身や親族も薬の副作用で同じ案件を持ち廃人になっていました
昔と違い副作用は少なくなりましたが根本的な解決方法はないと思います

個人的には製薬会社と精神科医は一生使い続けることが儲かるシステムのように思います
釈迦に説法かもわかりませんが抗うつ剤の副作用は使用者の証言があります

抗うつ剤の副作用(chirochirorin27さんの証言が的を得ています )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321705303

ジアゼパム内容
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/kusuri/890/m0u/

新星サインパルタの効果
http://www.仮面うつ病.com/article/351488384.html

私はchirochirorin27さんの証言のように自己責任で薬を減らしていけば効果がどうなるか
最終的にとめれば回復するか副作用のデータを毎日とり観察すればわかると思います

やん21さんが書かれている仕事でのいろんな内容は副作用による症状の疑いだと思います
自分なようで自分でない。とてももどかしくもあり怖いのは副作用で脳神経が
犯されたもう一人の自分の姿だと思います。

仕事や職場の環境でないと感じます。
本当は休養が一番です。

現在のうつ病治療は薬よりTMS治療が一番よく効果が出て副作用がないようです
心理学の教授から教わりました。アメリカで開発された治療方法です

http://www.shinjuku-mental.com/tms.html

3ヶ月ぐらい通院すれば回復するケースも多いようです
一度装置を備えている専門病院に行かれて現在の薬の服用をやめてTMSで直るか治療方針を聞かれたらどうでしょうか?

専門家に相談すれば解決の糸口が見えてくると思います。
早く良くなって下さい。回復されることをお祈りします

精神科
症状
治療方法
うつ病

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

いろんなことが怖い、疲れた

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/08/14 16:45

27歳女、現在小売業で働いております。

5年前、就職活動のストレスから、うつ病や不安障害を発症し、
現在はジアゼパムを頓服で、あとは毎朝サインバルタを服用しております。

ちょっとしたこと… [続きを読む]

やん21さん (東京都/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:58 回答1件
五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:57 回答1件
両親の身勝手な行動と確執 孤独なうさぎさん  2013-07-10 08:21 回答1件
就職活動に踏み出す勇気がありません。 ゆっけ@さん  2016-11-02 16:22 回答1件
やる気が欲しいです やびさん  2012-08-01 11:34 回答1件