◆今の仕事を続けるのか、辞めるのか。 - 尾崎 友俐 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
尾崎 友俐 専門家

尾崎 友俐
経営コンサルタント

- good

◆今の仕事を続けるのか、辞めるのか。

2007/08/20 22:47
(
5.0
)

edisonさん。
今の仕事を続けるべきか、辞めるべきかを聞かれてもそれは難しい問題です。
退職のタイミングはご本人にしかきっとわからないと思うのです。

ただ、自分の夢には向かうことはとても良い事だとは思いますので、もう少し周囲を見渡してはどうでしょうか?
詳細を見て見ましたら、まだ19歳ですよね?
社会に出て1年ということでしょうか?

あなたが会社を大好きなだけでなく、会社のみなさんもきっとあなたの事が好きなんでしょうね。
そんな人間関係が築けるなんて、とても恵まれていると思います。
また、きっとedisonさんはコミュニケーション能力も長けているのでしょう。

それならば今の会社にいながら更にITも勉強し、中国語も習得して、すべて、血となり肉となった時点で起業してはどうでしょうか?

それと、ひとつ気になったのは、安定と波乱です。
実は私は企業に勤めている人ほど安定していないと考えています。
実は起業は安定できるのです。
自分の意思さえしっかりしていれば、こんなに安定している職業は他に無いとさえ思っています。
人の下や組織の中にいるほうが、不安定だと考えています。

こんな感じで、ちょっとの事でも様々な角度の意見が有ると思います。
まずは周囲を見渡してじっくり温めてはいかがでしょうか?

評価・お礼

edison さん

回答して頂いてありがとうございます。

やはりまだまだ未熟な自分を磨き、準備が整えたら夢に向かって走って行くべきですね。

起業は安定できるとおっしゃいましたが、それは起業してからある程度時間が経ってからでしょうか?最初の方は倒産する可能性も高く、給料も不安定でほどんど入らないと思っていたのですが、最初の方でもある程度安定出来るものなのでしょうか?

回答専門家

尾崎 友俐
尾崎 友俐
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

起業について

法人・ビジネス 独立開業 2007/08/20 16:10

初めまして。
私は今社会人で二年目に突入しようとしています。私は今の会社では期待もされており、会社の将来性も良いのですが。ただ自分としては今の状況に満足しておりません。原因は五つほどあります。

1.一生他… [続きを読む]

edisonさん (東京都/20歳/男性)

このQ&Aの回答

もう少しがんばってみられては? 後藤 義弘(社会保険労務士) 2007/08/29 23:24

このQ&Aに類似したQ&A

独立起業目指しています 週末起業さん  2015-11-24 16:02 回答1件
データ制作の値段設定について tinaさん  2013-03-11 20:39 回答1件
傷病手当金受給時の起業について mngeさん  2012-04-12 13:46 回答1件
開業について cuireさん  2016-05-30 03:33 回答1件