法律の専門家に相談して下さい - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

井上 みやび子

井上 みやび子
Webエンジニア

1 good

法律の専門家に相談して下さい

2013/08/04 10:31
(
5.0
)

Leopon23 さん、こんにちは。ご不安な毎日かと思います。
Web エンジニアの井上です。

私もフリーランスから仕事を始めましたので、色々のトラブルは体験しましたが、ここまでこじれていると、制作者ではお答えできないと思います。法律の専門家に相談して下さい。

このサイトでしたら、「企業法務」カテゴリが当たりそうです。
http://profile.ne.jp/ask/ql-817001-837019/

また、地域の商工会議所にはそういった法律相談があり、滋賀県で無料で受け付けてくれるかは分かりませんが、窓口があるようですので相談してみてはいかがでしょうか?

滋賀県商工会議所連合会「取引相談」
http://shigacci.com/service.php

企業法務
フリーランス

評価・お礼

Leopon23 さん

2013/08/04 18:31

井上 みやび子 様
ご回答ありがとうございます。
毎日その事ばかり無意識に考えてしまい、精神的にもきつくなってきていますが、
やはり自分にも落ち度があったかと思いはしますが、先方も最初から把握しきれてなかった分も
あり、あと、メールにて「○○さん、甘いですね。できてないんだから賠償して当然ですよ。」という言われ方されてるので、全てがこちらが悪いと言われるので、納得いかない部分があるので、あとは訴訟起こされて司法にまかせて、その結果を納得するしかないと考えている最中でございます。

アドバイス頂きありがとうございます!
こちら商工会議所当たってみて、相談できる範囲で行ってみたいと思います。
私も今まで4年程このような仕事をフリーでしてますが、このような事態なったのは初めてで、今までは口約束や、口約束なくとも信頼関係でうまく成り立っていただけと痛感しました。
一人でも多くの方にアドバイス頂ける事で、胃が痛む思いも軽減されますし、
勉強になりますので、大変感謝しております。ありがとうございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページ制作でのトラブルで損害賠償を伝えてこられました。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/08/03 22:51

私は現在、フリーでホームページ案件の依頼を受けております。
インターネット上サイトで、今回依頼者より相談を受け、そのサイト上で契約を交わしました。
相談さ… [続きを読む]

Leopon23さん (滋賀県/34歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件
Web制作を請負う際に使用するフリープログラム kimidoriさん  2009-12-14 23:50 回答5件