働いて収入を得ることで、世の中とつながることができます。 - タカミ タカシ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
タカミ タカシ 専門家

タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

- good

働いて収入を得ることで、世の中とつながることができます。

2013/08/13 20:20

こんばんわ。ご質問に回答させていただきます。

ご相談者様の場合には、正社員かどうか?よりも、
働いて収入を得られる経験をしてみることが、まず大切なことです。

働いて収入を得るということで、ご相談者様が
世の中とつながっている(社会の一員として社会に貢献できている)
ことを実感できます。

働くことで自分の思いとおりにゆかないこともあるかもわかりません。
いえ。はじめての仕事でしたら、思い通りにゆかないのが当たり前。

それでも、働くことに"楽しみ"や"やりがい"を幾分でも感じられたら、
ニートな生活から抜け出せるきっかけになるでしょう。

ご自身の都合で半年先には仕事を辞めなければならない事情が
おありとのご事情のようですので、失敗しても失うものは何もありません。
ちょうどよいチャンスではありませんか。

今回の仕事のチャンスを半年だけ続けてみてください。
はじめての仕事の経験が、半年後の
次の新しい仕事のチャンスにつながってゆきますから。

まだ22歳、これから無限の可能性がおありです。
まずは、働いて収入を得る経験をしてみましょう。

蔭ながら応援しております。


■JACCA日本キャリア・コーチング協会
 ~東京駅前・大阪・名古屋(栄)
 【ホームページ】http://www.jacca.jp/
 【受講者感想】http://profile.ne.jp/pf/takami/c/

楽しみ
やりがい
仕事
収入

回答専門家

タカミ タカシ
タカミ タカシ
( 東京都 / キャリアカウンセラー )
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

教えてください。

キャリア・仕事 転職・就職 2013/07/28 10:52

自分の都合などで6カ月から8カ月くらいしか働けない可能性があるのですが、それでも「正社員」で働いていいのかが気になっています。



正社員で探しているんですが、介護の求人がとても多くその他の求人があ… [続きを読む]

nao08さん (北海道/22歳/男性)

このQ&Aの回答

正社員にこだわる前に 上田 信一郎(キャリアカウンセラー) 2013/08/03 10:58

このQ&Aに類似したQ&A

日本帰国後の仕事探し エムコさん  2010-06-12 18:55 回答2件
就職活動への不安 東北地方さん  2013-07-11 13:53 回答1件
休職中ですが先が見えません。 green424さん  2011-04-24 02:56 回答3件
転職活動が長引き、迷いが生じています Yuka0630さん  2010-06-01 18:14 回答7件
仕事で悩んでいます ほねきちさん  2009-10-16 00:11 回答2件