離婚するべきです。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

1 good

離婚するべきです。

2013/07/25 22:58
(
5.0
)

ふうりんさん

初めまして

私は、東京・青山の結婚相談所マリーミ代表・婚活評論家植草美幸です。

ふうりんさんは、妹さん思いの優しいお姉さんですね。

妹さんが、とても辛い結婚生活をしていることを見てはいられないのですね。

そして、妹さんご自身も離婚したいと言っているのですよね?

ならば、離婚するべきでしょう。

なぜなら、妻も子もいて常に愛人をほしがる夫と向き合うのは地獄だと思いますし、また子供さんも教育上とてもよくない状況ですね。

不貞を働いていること自体裏切りです。離婚するとなれば慰謝料を請求できます。

また、子供さんがいるのなら離婚後は養育費を請求できます。

不貞を働き妻や子供を裏切る夫は、この先もろくなことはないでしょう。

妹さんはまだ30代ですか?

ならば、子供のため、自分のために新しい人生を歩むべきでしょう。

そのためには、慰謝料・養育費を請求して離婚をして、シングルマザーになっても、自分で何かできることはあるでしょう。

子持ちで働くママはたくさんいます。

まずは、シングルで頑張ってみて、まだまだ若いですから子供に新しいパパを見つけてあげる(再婚)ことも考えてみてはいかがでしょうか?

妹思いのお姉さんですから、妹さんが選んだ道を応援してあげてぜひ、今の地獄から解放させてあげてください。



私のところにも、たくさんの相談所がみえますが、子供を連れての再婚は最近とても多いです。そしてみなさん幸せになっていますよ。

少しでも参考になればうれしいです。

婚活
再婚
結婚

評価・お礼

ふうりんれん さん

2013/07/26 15:50

さっそくの助言、ありがとうございます。
当事者の妹にだけでなく、姉である私にまで、気持ちを配っていただいて、大変恐縮です。

妹は、三人の子供の将来を考えて、現状をどうにか改善しようと必死でした。
しかし、旦那は不倫関係を解消するどころか、妹の妄想とばかりに無視し、生活を続けています。

補足にも書きましたが、今まで妹が味わった屈辱を解消するべく、少しでも旦那と相手に、正当にペナルティを味あわせたい思いがあるのです。

親身になっていただいて、感謝いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自殺企図のある妹の旦那の浮気癖

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/07/25 15:42

妹の旦那のことです。
SNSやメールそのほかのあらゆる手段を使って、出会いを求め、実際、家庭のある女性と長年浮気をしています。

旦那のスマホからは、「週末はお互い家庭を大事にして、平日に… [続きを読む]

ふうりんれんさん (岡山県/44歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫の性癖について yozoraさん  2013-06-15 23:26 回答3件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
夫に不倫されました。慰謝料請求は可能でしょうか? こりすさん  2012-08-25 06:51 回答2件
不安でいっぱいです メモリーさん  2010-07-25 11:38 回答2件