ホームシック - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大渕 ゆかり

大渕 ゆかり
英語ヘルプデスク

- good

ホームシック

2013/08/27 02:42

15歳で初めて海外へ出る。
一人で自分の面倒をみなければいけないという初めての経験。

とても愛されてお育ちになったのでしょうね。家族と離れて寂しいのは当然です。
しかも、電車で帰れる場所ではないのですから。

私などは小学生の頃の臨海学校でさえ、何かが起きてもう二度と家に戻れないのではないかと、
前の晩は眠れない子供でしたし、大人になっても旅行は帰国する2日位前から、「帰るぞー」と
テンションが上がるタイプですから、お気持ち、良く解ります。

そうですね、では、まず、朝早めに起きて、外へ出てみませんか?
新鮮な空気を一杯に吸って、新鮮な気持ちで周囲を見渡してみてください。
今まで気付かなかった、街の美しさが見えてきませんか?
見えてくると、不思議に、この場に居られることが幸せだと思えてくるかもしれません。

ホームステイ先の家族の方は、なんだか元気が無いなぁと心配しながらも見守っているのかも
しれません。Can I have some talk? I feel homesick.と言ってしまえば、きっと力になってくれますよ。その為のホストファミリーですから。

1ヵ月が楽しい日々になりますように。

ホームステイ
外国
学生

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

一ヶ月の留学なのにホームシック

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2013/07/24 05:30

私は今、一ヶ月短期留学をしています。

ですが乗り継ぎの飛行機から猛烈に家に帰りたくなってしまいました。

ホームステイ先についてからは部屋で泣いてしまいました。

でも、ホームステイ先にも家族にも申し訳なくてホームシックだとは言えません。

どうしたらよいですか?
よろしくお願いします。

れな。さん (群馬県/15歳/女性)

このQ&Aの回答

だんだん慣れてきますよ☆ 植草 美幸(婚活アドバイザー) 2013/07/24 15:55

このQ&Aに類似したQ&A

1つの夢である英語を使った仕事がしたいが留学・・・ rokomokosupanuさん  2012-01-24 19:52 回答1件
30代でも、ホームステイがしたい! 専門家プロファイルさん  2010-06-23 12:44 回答18件
社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
visa申請 masterさん  2015-02-08 19:08 回答1件