まずは、医者に診てもらった方が良いのではないでしょうか? - 山内 ケイト - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

- good

まずは、医者に診てもらった方が良いのではないでしょうか?

2013/07/31 01:22

未々さん、お辛いでしょうね。
早くよい状態になりたいですね。


少し気になったことがあります。

下記のような症状があるとき、鉄分不足を考えてみましょうと、お医者さんから聞いたことがあります。


「朝からモチベーションが上がらない」
「疲れた~が口癖」
「ちゃんと寝てるのに寝不足?と聞かれる」
「無意識のうちにボーっとしてしまう」

また、夏でも肌がカサカサしたり、髪の毛がよく抜けるなと感じたり、無理なダイエットや偏食などをしていたり、いろんなところで分かります。

私は貧血は感じなかったのですが、これのほとんどに該当していたので、病院で鉄剤を処方してもらったことがあります。


未々さんの場合は、いかがですか?
このような症状はありますでしょうか?

鉄分不足は血液検査で簡単にわかりますので、もし心当たりがあれば、まずは病院に行ってみませんか。

可能性を一つ一つ消していき、少しでも原因が何かを探っていく事をお勧めします。

このような、きちんとした長い文章が書けますので、脳の発達が普通の人よりも遅れていることは、おそらくないのではと思うのですが。。。。

専門家ではないので、なんとも言えないのですが、誰も返事をしていないので、回答しました。

未々さんが、早くよくなることをお祈りしています。

貧血

回答専門家

山内 ケイト
山内 ケイト
( 東京都 / ビジネスコーチ )
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

想いを成果にするコーチ

辛い経験・苦しみは、これからの人生をいかに幸せに過ごせるかの大事なターニングポイントになります。人生をもっと豊かなものにするために、コーチングで潜在能力を引出し、変化のためにできる行動を探すお手伝いをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

生きづらさを、感じてます……

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/07/21 03:37

初めまして
私は今、人との付き合いに於いてコミュニケーションの仕方が下手で、
自分自身の脳の発達が他の人よりも、足りない様に日々感じ、生きづらさを抱えながら過ごしてます。。


説明… [続きを読む]

未々さん (千葉県/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
パーソナリティ障害なのでしょうか? ねこ88ねこさん  2008-06-29 03:43 回答1件
何のために頑張るのかを見失ってしまいました。 sigmaさん  2012-08-24 14:30 回答2件