事務の仕事 - 佐藤 創紀 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

1 good

事務の仕事

2013/07/18 13:07
(
4.0
)

ロージーさん、こんにちは。
コーチの佐藤創紀です。

ロージーさんは、今転職活動中と言うことですが、
私のクライアント等の内容から、
まだ就職は、買い手市場という感じでしょうか。
数十回から多い人だと百回を超えるトライは普通になっています。
人は誰でも数回Noと言われば、落ち込みますしめげちゃいますよね。
何回でも続けられるかどうかだけです。
就職は「縁」ですので、ひたすらもくもくと続けるだけです。

事務の仕事を希望と言うことで、
医療事務を学んで取り組んでいるわけですね。
とても前向きだと思います。
その気持ちで、心理学を学ぶという未来に向けがんばってください。
未来の夢は、大きな希望を与えてくれますし、
人のエネルギーの素になるものです。

大きな夢を数多く想像していってください。

そうき

心理
活動
転職
就職

評価・お礼

ロージー さん

2013/07/24 09:38

百回のトライとは、、伺い身が引き締まる思いです。
やはり体力がいることが良くわかりました。

佐藤様のお言葉も励みに頑張りたいと思います!ありがとうございました!!

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
( 埼玉県 / ビジネスコーチ )
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

一般事務への転職について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/07/18 12:41

三月で仕事を退職し、現在転職活動中です。
以前は接客業をしていましたが不規則な労働環境と会社の不誠実さ(表向きは社員だが、契約社員であった・昇給もなし・社保などの待遇も変化)が理由です。
退… [続きを読む]

ロージーさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職活動で悩んでいます テトラミンさん  2008-03-05 23:43 回答1件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
キャリアプランのご相談ついて デンハムさん  2014-10-02 14:10 回答1件