女装専門美容家・保志エリカが回答致します。 - 保志エリカ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
保志エリカ 専門家

保志エリカ
女装専門美容家

- good

女装専門美容家・保志エリカが回答致します。

2013/07/01 04:14
(
5.0
)

てせらさん

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
女装専門美容家の保志エリカです。

早速ですがご回答です(・∀・)

オススメなのは洗えるもので耐熱ですと衛生的に綺麗に保管ができます。
高温対応のものであれば、アイロンでカールを作ったりもできますのでアレンジもききます( ´∀`)

ウイッグは根元から毛が外れはじめたら替え時と思って良いでしょう。
もしくはおっしゃるとおり、自分の思った通りのカール加減がなくなってしまったりしても同じです。

洗えない耐熱ではないウイッグの保管方法として

1、たまにウイッグ専用のスプレーをかける

(ただし一度手にスプレーを付けてから手の平に伸ばし、毛先を最初につけ一回で付け終わる事。一回で付け終わるとは何回も手にスプレーをつけないということです。一度シュッと手につけてよくもんだらその分量だけ毛先からでウイッグ全体につける。といった感じです。沢山付けるのはNGです)

2、しまう前に陰干しをし、風に通し、熱と湿気をなるべくとる

3、ブラッシングをしてからしまう

4、しまう時に乾燥剤(小さなものでOK)と一緒にしまう。

いかがでしょうか??

是非とも実践してみてくださいね(´∀`)

また何かわからないことがありましたらいつでもお気軽にご相談ください_(_^_)_




SuLEE PiECE/サロンアクトレス・代表 保志エリカ
http://jososhi.com/

相談
ブラッシング
美容
乾燥
方法

評価・お礼

てせら さん

2013/07/03 20:19

私のウイッグは安いので、(^^)ドライヤーは掛けませんが、後は普通にシャンプーをして、コンディショナーさせて乾かないうちに、専用のスプレーをしてブラッシングし、スタンドにかけたままでした。(>_<)
形が崩れない方が良いと思ったのですが、空気に触れない方が良かったみたいですね。(^^;
ウイッグにかかっていた薄いネットは捨ててしまい何かしら代用はないですか?
最終は箱にいれた方が良いでしょうか?
何卒保志さま、教えて下さいませ。(^o^)v

回答専門家

保志エリカ
保志エリカ
( 東京都 / イメージコンサルタント )
サロン ハイクオリティ 代表
03-6869-7720
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

TVでおなじみ達人メイク保志エリカの女装サロン・ハイクオリティ

美容界の異端児!美容家・保志エリカが長年の豊富な美容経験と知識でこの度、女装業界の改革のために乗り込みます!メイクをした男性に仕上げるのではなく、女性にするための最先端女装法。女性から「キレイ」と言わせたくはないですか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ウイッグの交換時期につて(^^)

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/06/30 14:56

使った後にケアをしてあげれば、長い間使えると思いますが、愛着の有るウイッグにいつか別れが来るのは悲しいものです。 ストレートならまだしも、レイアー、ボブその他カールしている部分が次第にと… [続きを読む]

てせらさん (東京都/43歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

産毛とお髭の神隠し。女装娘編 てせらさん  2013-09-23 16:54 回答1件
線と毛穴の神かくし 女装娘編 てせらさん  2013-09-23 16:49 回答1件
線と毛穴の神かくし 女装娘編 てせらさん  2013-09-23 16:49 回答1件