勇気ある行動ですね! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

金指 善孝

金指 善孝
大人の学びコンサルタント

- good

勇気ある行動ですね!

2013/06/27 00:24

じぇじぇさん

こんにちは。はじめまして。
金指(かなざし)善孝と申します。

友達って大切だよね。
ずっと一緒に過ごせたら良いよね。

大人になっても友達との関係で悩んでいる人は多いんだよ。
文章を拝見し、じぇじぇさんの苦悩が手に取るように分かります。
私は中学校時代はずっといじめられていて仲良しの友達はほとんどいませんでした。

>明らかに私が悪いのですが

文面だけから拝見すると、必ずしもじぇじぇさんだけが悪いという感じはしません。

関係改善で効果があるのは、すれ違ったときにじぇじぇさんからとにかく「笑顔」で挨拶をすることです。

相手の反応はあまり気にせず、自分から挨拶をすることです。

挨拶されて不快に思う人は少ないから。

年齢的にも多感な時期だと思いますし、それぞれの家庭環境も関係しているのであれば
関係改善にはある程度時間が必要だと思います。

じぇじぇさんが反省すべき点があるのであれば反省し、でも自分をあまり責めないでくださいね。

何人か人が集まると、好きな人と嫌いな人という感情が芽生えてくるのは仕方がないと思います。

何か共通して話ができるテーマがあるのであればそれを見つけたら如何でしょうか?

一気に全員と仲良くするのは難しいと思います。

ゆっくり時間をかけながら一人ずつ向き合ってみることをオススメします。

時間
文章
行動
改善
家庭

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

中2女子 人間関係について※長文です

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/06/26 22:44

私は幼稚園からの友達Aと、小学校からの友達B,Cがいます。

簡潔にまとめると

おととし(小6)の冬から私とCはパソコンの話題ばかりするようになる

今年になってA,Bがよそよそしくなり… [続きを読む]

じぇじぇさん (愛知県/13歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

アダルトチルドレンの傾向があるようです Mironさん  2011-09-30 21:07 回答1件
パーソナリティ障害なのでしょうか? ねこ88ねこさん  2008-06-29 03:43 回答1件
キレました・・・。 ニョプフさん  2014-10-13 08:38 回答1件
人間関係、不安感、自己中 サマナさん  2013-05-29 18:15 回答1件
訳が分からない。どうすればいいのだろうか。 通りすがりの暇さん  2012-10-26 01:59 回答1件