やってみてから考えてみたらどうだろう - 倉持 孝士 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
倉持 孝士 専門家

倉持 孝士
ITコンサルタント

1 good

やってみてから考えてみたらどうだろう

2013/06/23 11:59

私の尊敬する方の言葉に「やってみなければ反省も出来ない」という言葉があります。
あとで後悔するよりは、やってみてから考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

WEBデザイナーはセンスが必要で誰でも出来る事ではない気もするのですが、会社が大きくなればお手伝いはできるでしょうし、ちょっとした事なら役にたつとおもいます。

学校はきちんと通って色の原則、ラフ、文字、形等の基本から学ばれたた方がいいでしょう。
通いでも社会人向けのもありますから是非さがしてみてください。

誰でも最初は素人ですし、知人も未経験で会社に入ってデザイナーになった人も知っています。但し、皆素人だからこそ真剣ですし、甘えはなく一生懸命です。
甘さは捨てましょうね。

会社を軌道に乗せるために・・は、ご主人が働きやすい環境を作ってあげたり、素敵な妻であれば一生懸命働いてくれると思います。

2人でやるなら、あなたが一生懸命な事が刺激になってご主人もがんばるんじゃないかと、逆に中途半端なら喧嘩もしたりあまりよくないでしょう。

でも、それであっても、それらの苦い経験が相互にとっていい経験になり、次にどうすればいいか見えてくるはずです。本気に考えてみたなら、やってみれば次も見えますよ!

少なくともご主人は10年も経験して営業もやっておられるようですから、無謀ではないと思いますし、あとは運と実力次第。頑張ってください!

会社
未経験

回答専門家

倉持 孝士
倉持 孝士
( ITコンサルタント )
株式会社ビズウインド 代表取締役

ワンストップで様々なIT活用シーンを総合的にご提案します!

全ては「お客様のビジネスの為に」の視点からシステム開発、WEB開発、スマホ開発(android,iPhone,iPad)の開発を手掛けております。技術者を経て、現在はIT企業を経営しておりますので、その意味では経営視点からご支援できると考えております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫が独立した(web会社)妻です。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/06/23 03:37

夫がweb会社を起業し、起業してからもうすぐ一年が経ちます。
主に学校系のスマホサイト、アプリ、HP制作、飲食店の名刺やチラシ、メニューなどデザイン制作しています。電車の中吊り広告など、何で… [続きを読む]

もっち吉さん (福岡県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

同じ職種は避けた方が… 磯部 茂(コピーライター) 2013/06/23 11:18
初心者がWebデザインを学ぶにあたって 飯塚 浩一(経営コンサルタント) 2013/07/01 16:40
一番大切なのは「なぜ、そうしたいか」です。 井上 敦雄(ITコンサルタント) 2013/06/25 09:28

このQ&Aに類似したQ&A

フリーでやっていける条件って。 mikoriさん  2011-10-27 22:08 回答3件
ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
ウェブ制作契約を打ち切られました。 tg201さん  2012-06-01 23:05 回答2件
DTP対応のWeb制作会社は紙にもWebにも強い? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答15件