住むことの出来ない賃貸マンション - 向井 啓和 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

住むことの出来ない賃貸マンション

2013/06/20 16:42

梅雨時とは言え居住空間がプールの様な状態に水がたまっているのであれば、早急に不動産管理会社を呼んで対応してもらってください。また、写真等で記録を残しておいてください。


まず、恐らく賃貸借契約を締結した際にはテナントとして損害保険に入っているかと思います。


また、通常であればオーナーが損害保険に加入しているはずです。その為、突発的に起きた事故であるならば保険対応が可能かと思います。


臨時の引っ越し費用等の大部分はそこから出てくると思います。それで足りない分はオーナーへの請求になるかと思います。


雨漏りがして、バケツで水を受けなければならないとかその次元を超えていると思いますので住むことは出来ないという状態かと思います…

不動産管理
賃貸マンション
雨漏り
損害保険

回答専門家

向井 啓和
向井 啓和
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

水漏れ

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2013/06/19 02:46

相談です。今、築20年位で、鉄筋のマンションに賃貸で住んでいるんですが、本日家に帰ったら壁から水漏れがしていまして、床はプールみたいになってびしょびしょで、布団もびしょびしょで、今もまだ水漏れしている状態です… [続きを読む]

Popobaraaaaさん (東京都/33歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

賃貸住宅 退去時しておくべきこと fukiyaccoさん  2010-09-27 16:24 回答1件
【立退きキャンセル被害】賃借人:賃貸マンション契約者 あーひ0519さん  2013-10-04 18:22 回答1件
投資用ワンルームマンションの今後について d-zyuhannさん  2012-04-28 00:34 回答5件
新築建売内覧会で床下にカビが見つかりました たまたまさん  2015-10-01 10:24 回答2件