実務経験 - 佐藤 創紀 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

1 good

実務経験

2013/06/17 16:57
(
5.0
)

kukurikoさん、こんにちは。
コーチの佐藤創紀です。

日本の大学を中退後、
アメリカにて演劇と国際関係論を勉強し、
インターンシップを経験し帰国したとのことですが、
すごいキャリアだと思います。

今、日本の企業は20年以上の不況の中で
とても不安を抱え、採用に自信をなくし慎重になっています。
担当者の器が小さくなっているとでも言いましょうか・・・。

チャレンジや冒険ができない状態です。

そういった中での採用となると、
経験をした人と言うことになってしまいます。

しかし、どんな仕事も全く同じ仕事はありません。
ほとんどの仕事は新しく初めての仕事です。
同じことを繰り返していくのであれば、
コンピューターやロボットでいいわけです。

そこがうけいれられなかったから不況になったわけです。

いまようやくアベノミクスで前向きに変わりつつあります。
日本の企業も変わりつつありますし、
そういった後ろ向きな企業ばかりではありません。

少ないでしょうが、
わたしのまわりにも前向きな採用をしている企業も多くあります。

応募を何度もチャレンジしていってください。

kukurikoさんのキャリアを受け入れる会社も必ずあるはずです。

がんばってください。

kukurikoさんは貴重な経験をしています。
自信を持ってください。

そうき

アメリカ
コーチ
国際
採用
キャリア

評価・お礼

kukuriko さん

2013/06/20 17:29

そうきさん、お返事ありがとうございます。
枠にとらわれず、色々な会社に応募してみようと思います。
実務経験にとらわれず、自分の経験に自信を持っていけるよう、がんばります。

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
( 埼玉県 / ビジネスコーチ )
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

就職と将来のプラン

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/06/17 15:07

お世話になります。26歳女性です。
日本の大学を2年で中途退学し、演劇活動をしていました。そのれからアメリカに留学し、3年間で4年制大学の演劇学部を卒業、ニューヨークで3カ所、演劇関係と国際関係の… [続きを読む]

kukurikoさん (大阪府/26歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

インテリア業界か留学事業か迷っています fineboyさん  2009-02-03 23:28 回答1件
キャリアプランと、留学経験について。 すいかメロンさん  2010-09-09 03:09 回答4件
インテリア業界か留学事業か迷っています fineboyさん  2009-02-03 23:40 回答2件
どちらの会社が良いのか迷っています honokaさん  2008-11-11 06:31 回答4件
転職活動で悩んでいます テトラミンさん  2008-03-05 23:43 回答1件