セックスや二人の関係に関心を持つと。 - 湯田 佐恵子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

3 good

セックスや二人の関係に関心を持つと。

2013/06/16 13:00
(
4.0
)

yozoraさん、

こんにちは!結婚カウンセラーの湯田佐恵子です。
結婚後の夫婦関係がうまく行くために
セックスに関するお悩みなどもよくお聞きしています。

ご主人の本心、
できれば聞きたくなかったかもしれませんね。
何も知らなければその件に関して共有しなくて済んだかもしれないと。


この問題、人によっていろいろ考えが違うかもしれませんが
このことをむしろポジティブに受け取ることもできると思います。

だって思いませんか?
ご主人、あなたにこの話をよくしてくれましたよね?
何も言わずにそういったところに行って
自分の欲求を満たすという方も世の中にはたくさんいますもの。

つまり、ご主人はご自分の性癖を受け入れてさえくれれば
家庭を壊したいなどと思っていないし
隠れて浮気めいたことをやろうとしているわけではないのですよね?


まず基本的なことを認識いただきたいのですが
「誰の心の中にも、怪しげな性的願望はある」のです。

ただ、世の中の「常識」とか「罪悪感」などでできた枠が
「ここまではOKだけどここから先はだめ」と制限になり
その線引きがひとりひとり若干違うだけ、なんです。

それを前提として考えてみると、
お互いの妄想をおままごとみたいに共有しあえることができるのは
むしろ夫婦ならではのお楽しみ♪なんです。

もともとご主人のすごく怪しいことがしたいという衝動は
本人は無自覚かもしれませんが
あなたにもっと「自分の一番恥ずかしい部分をも受け入れて欲しい」
という願いから来ているように思うんです。

今、その行為自体に抵抗があるなら、
ご主人の気持ちだけでも受けいれてみることはできませんか?

ご主人にしてみたら、そういったことにちょっと
興味を持ってもらうだけでも、かなりうれしいと思いますよ。


夫婦関係って長いので、「今まで通りの関係」を保とうとすると
飽きが来て停滞してしまいがち。

ですから、これを機に、相手に関心を向ければ
もっとありのまま、意外な自分を発見することもできるかもしれません。

そして二人の関係は、さらに信頼関係が深まり、
今までになく親密になっていくことができるのではないでしょうか?



★★★i
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

相談
浮気
夫婦
罪悪感
結婚

評価・お礼

yozora さん

2013/06/19 23:02

ありがとうございます。

夫は自分の性癖が抑えられず私にカミングアウトする時、体が震えて手や顔にすごい汗をかき、泣いていました。
それくらい私に言うか言わないべきか迷ったようですが、夫婦間で隠し事はしないと約束をしたから・・・と、カミングアウトしてきました。

今思えば自分が苦しくて、私に言って楽になりたかった、受け入れて欲しかったのだと思いますが、その時私は唖然としたというか、何言ってるのこの人?!気持ち悪い。という軽蔑の目で夫を見ていました。

でも湯田さんがおっしゃるように、ポジティブに考えると自分の性癖を思い切って私に話した夫は正直な人。そう思えました。

性癖を打ち明けられてからは全てがマイナスの考えになっていましたが、前向きにポジティブに考えたら、夫婦の関係を変えていくチャンスなのかな?とも思います。

今はとても心が苦しく辛い状況ですが、きっとこの危機を乗り越えたら笑顔になれる!と信じて、夫と向き合って話してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

湯田 佐恵子

2013/06/20 06:24

yozoraさん、ご自分の嫌だと感じていることに対して向き合おうとする姿勢、とても素敵です。

そもそも、「ご主人がなぜそういった性癖に興味があるのか」そしてyozoraさんが「なぜそういった性癖に大きな抵抗を示すのか」、それぞれ必ずその人なりのいきさつがあるはずです。

誰もがそうですが、こだわっているのは「行為そのもの」よりも「その行為によって何が満たされるのか」、あるいは「何が壊れる気がしてしまうのか」、つまりその下にある信念なんです。
「どうして私はこんなにSMに抵抗があるのだろう?」とじっくり自分を振り返ってみると、もしかしたら何か昔の体験から「こうであるべきだ」と執着している考え方があるのかもしれません。

その「べき」を手放せれば、その行為に対する執着をも手放すことができます。
ですからご主人にも同じように聞くといいですよ。

ぜひご主人との関係を、楽しみながら深めて行ってくださいね♪

回答専門家

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫の性癖について

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/06/15 23:26

結婚6年目、3歳の子供が一人います。

夫から性癖を打ち明けられ、悩んでいます。
「自分はMでSの欲求があり、日常生活でいじめられたい、支配されたい等という欲求がある」と言われました。(Sの欲求はヒールで… [続きを読む]

yozoraさん (愛知県/34歳/女性)

このQ&Aの回答

夫婦の成長過程で起きる問題として夫婦会議で乗り越えましょう 岡野あつこ(離婚アドバイザー) 2013/06/16 10:11
開き直り夫婦で楽しんだら! 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/06/16 13:28

このQ&Aに類似したQ&A

早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫の浮気 Misaaさん  2013-04-28 17:12 回答3件
次の子供か恋愛か rinyomeさん  2014-07-11 16:32 回答1件