夫婦の成長過程で起きる問題として夫婦会議で乗り越えましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
岡野あつこ

岡野あつこ
離婚アドバイザー

2 good

夫婦の成長過程で起きる問題として夫婦会議で乗り越えましょう

2013/06/16 10:11
(
4.0
)

結婚6年、お可愛いお子様がいるのに大変な状況になってしまってお困りな様子お察しいたします。お話を聞けば夫の性癖に合わせて努力も重ねてきたようですね。でもお互いが無理に合わせようとしてるから、納得できなかった結果が今現れてきたのでしょう。

人には言えないというか、なかなか理解してもらえない癖〜へきなのでご主人も相当悩んでいるのでしょう。通常は自分一人の趣味として、その系のお店に通い、そこだけで発散して家庭に持ち込まないのが良しとされてますが、根が正直なのか奥様に自分の性癖を認めてもらい、更に一緒に楽しみたかったのでしょうが、実はそのことはご主人の勝手さ、その性癖に対する後ろめたさの現れです。

もっとドライに考え、浮気とかいけないことと自分を抑えるとかではなく、コアな趣味嗜好と割り切り明るくお店で発散して家に帰ったらいい夫、いい父親に徹してもらうことが夫婦円満な秘訣です。
そして自分勝手な欲望のみの衝動にかられて、ただただハイヒールで踏まれたいとかから、もっと上級編のある時はMになったり、女王様を育てる域にたどりついて見るように研究的に捉えた方が夫婦円満になるかもしれません。どんな夫婦にも多少のSとかMの要素で強い、優しいなどはありますので、ご主人と色々勉強して自分勝手な妄想とか押さえつけ、妻への強要とかでなく、明るくお互いが理解したり、楽しもための夫婦会議を開いたらいかがでしょう。
本やインターネットの真面目な情報を取り話し合って見ることです。
家でいいパパ、職場で真面目に働いているからこそ、浮かび上がる問題です。けして悪いことではありません。夫婦はいろんな問題を乗り越えて、成長して行きます。正直な夫をもっと解放できるように一緒に考えてあげましょう。情報を集めていい方法を考えましょう。

会議
成長
趣味
夫婦
家庭

評価・お礼

yozora さん

2013/06/19 22:42

本当にありがとうございます。

私は一度夫に、「Sの欲求をみたしてくれるお店に一回行ってみたら?!と言った事があります。
夫は自分の思い描く理想のSの世界を妄想して自分もそうされたいという欲求があるので、理想と現実の違いが分かれば・・・と思い、本当は嫌でしたが勧めました。

でも夫は、「実際に行ってみて、やっぱり理想と現実は違った、妄想するのが一番だ!と思えればいいけど、もしそれでその理想のSの世界にはまってしまって、もう戻れなくなったら怖い」と言っていました。

私は夫の性癖が受け入れられず、夫の性癖が消える事を願ってきましたが、アドバイスを頂いたように夫はどんな世界を妄想しているのか、どんな事を求めているのか一度インターネット等で夫と一緒に情報を見て話し合ってみたいと思います。

私は今、夫のSの欲求を満たす事は生理的にできません。それはその性癖が理解できないからです。
でも、これから先も一緒にいたいと私は思っているので、少し歩み寄って、どうしたら夫がこの性癖から少しでも開放されるか、夫婦仲良くいられるのか考えてみたいと思います。

今の現状でも苦しいですが、解決する為には私が妥協しなければならない点が出てくるのか、自分の意と反する事をして、無理をして今度は私が壊れてしまわないか、怖いです。

でも、いつまでもこの苦しい状態を引きずっていたくないので、ちゃんともう一度向かい合ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫の性癖について

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/06/15 23:26

結婚6年目、3歳の子供が一人います。

夫から性癖を打ち明けられ、悩んでいます。
「自分はMでSの欲求があり、日常生活でいじめられたい、支配されたい等という欲求がある」と言われました。(Sの欲求はヒールで… [続きを読む]

yozoraさん (愛知県/34歳/女性)

このQ&Aの回答

セックスや二人の関係に関心を持つと。 湯田 佐恵子(婚活アドバイザー) 2013/06/16 13:00
開き直り夫婦で楽しんだら! 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/06/16 13:28

このQ&Aに類似したQ&A

早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫の浮気 Misaaさん  2013-04-28 17:12 回答3件
次の子供か恋愛か rinyomeさん  2014-07-11 16:32 回答1件