一度離れてみたらどうでしょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

西田 淑子

西田 淑子
ビジネスコーチ

- good

一度離れてみたらどうでしょう。

2013/06/14 07:36

こんにちわ。
フリーランス、自営業とありますが、現在はお勤めですか?
それから、「先輩」はお1人のことを言ってらしゃるのでしょうか?

そのつもりでお話勧めますので、違っていたら読む必要はありませんよ。

「先輩」とあなたが、お仕事のどのようなチームの役割であるのかが分かりませんが、「先輩」が、あなたにかつて焼肉をおごったり、失敗にいちいち気が付いたり、最終的に怒ったり、ケアレスミスごときで、みんなの前で罵倒したり、とは、相当あなたに関心がおありのようです。

その「先輩」は、どうやら、いらいらする天才のようです。

天才って種類の人は、まるで天災のように、何が起こるか予測できない事がありますのでねえ、あなたが自分を防御する事を考えたほうが良さそうですよ。

あなたが仕事でミスが出来るということは、仕事ですることは分かってらっしゃって、する方法もわかっていらっしゃるということです。

「先輩」に怒られる、と先走って仕事しながら考えてしまい、その緊張がケアレスミスに繋がっている可能性もあります。

実際に、夜がそんな感じで寝られないのですね。だったら過眠症どころか、単なる寝不足じゃありませんか。

ですから、一度、あなたから、あえて「先輩」から離れてみたらどうですか? その「先輩」がいなくても、もうそれなりに仕事はお出来になるのではないですか?

離れたら、離れたなりに、またそのことを怒ってくるでしょうけど、なぜなら、先輩はいらいらする対象が欲しいからです、何とかうまいこと、避け続けられそうでしょうか。空から降ってくる雷はうまいこと避け続けることが、最大の防御ですから。

それから、他に仕事で分からないことを、教えてもらえそうな人を、周囲をよく見て探してみましょう。急に聞くのではなくて、良く観察してからにしましょうね。

あなたがご自分のペースで、仕事をし始めると、それにともなって、気の合うご友人も増えていくはずです。

緊張
仕事
天災

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

コミュニケーション能力が低いのを治したいです。

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/06/13 22:06

コミュニケーション能力が低い、認識が甘いと毎日のように
怒られる為、心身ともに疲れきっています。

確かにそのせいで職場でも仕事でもうまくいっておらず、親しい
仲間もい… [続きを読む]

AIG77さん (京都府/34歳/女性)

このQ&Aの回答

ノートの活用 福島 多香恵(ピラティスインストラクター) 2013/06/13 23:58

このQ&Aに類似したQ&A

どうすればいいのかわかりません。 nkmさん  2013-03-24 17:26 回答1件
毎日を過ごすのがしんどいです tinktiaraさん  2010-08-17 20:01 回答5件
不安が強く毎日辛くてたまりません onlyoneさん  2013-01-29 01:25 回答1件
眠気が酷いです ユユキさん  2011-10-09 16:57 回答1件