ノートの活用 - 福島 多香恵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

3 good

ノートの活用

2013/06/13 23:58

こんばんは。

仕事が楽しめるまでには、いろんな苦労があると思います。

経験を重ねることで、仕事内容への深い理解ができるのではないかと思います。
そういった経験値における理解力が不足しているのであれば、
経験を積む努力には意味があると思います。
ただ、あまりにもつらくて体をこわしてしまうようであれば、無理は禁物です。

ノートに日付とミスをした内容を記入して、
次はこうしよう!という決意を書いてはいかがでしょうか?
ミスをすると具体的に誰にそのような迷惑をかけるのか?
知っておく必要がありそうです。

毎日やるべき仕事内容を書いて、やったかどうかチェックしていく。
そうすることで、頭が整理されていきます。
怒られることで、混乱していると、頭の整理が難しくなります。
そういうときこそ、ノートが役立ちます。
無理してうまくコミュニケーションをとろうとするよりも、
ミスを減らしていくことを考えてみてください。
それでもうまくいかなければ、また別の方法を考えていきませんか?

仕事
整理

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
( ピラティスインストラクター )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

コミュニケーション能力が低いのを治したいです。

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/06/13 22:06

コミュニケーション能力が低い、認識が甘いと毎日のように
怒られる為、心身ともに疲れきっています。

確かにそのせいで職場でも仕事でもうまくいっておらず、親しい
仲間もい… [続きを読む]

AIG77さん (京都府/34歳/女性)

このQ&Aの回答

一度離れてみたらどうでしょう。 西田 淑子(ビジネスコーチ) 2013/06/14 07:36

このQ&Aに類似したQ&A

どうすればいいのかわかりません。 nkmさん  2013-03-24 17:26 回答1件
毎日を過ごすのがしんどいです tinktiaraさん  2010-08-17 20:01 回答5件
不安が強く毎日辛くてたまりません onlyoneさん  2013-01-29 01:25 回答1件
眠気が酷いです ユユキさん  2011-10-09 16:57 回答1件