対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
信用性は実際のお客に聞いて調査する
- (
- 2.0
- )
かとうさま
ウェブデモの川崎です。ご質問ありがとうございます。
当社は ウェブサイトでの販売と集客が90%以上
あとは お客様からのご紹介 口コミがほとんどです。
サポートもウェブサイトでほとんど行っています。
無名で小さな 地方の会社ですが、今では全国の大企業と
お取引させていただいております。
http://www.webdemo.co.jp/archives/2005/07/post_4.html
ユーザ 事例
http://www.webdemo.co.jp/archives/cat11/index.html
ウェブでの販売で難しいのは「信用」ですね。
いくら 綺麗な格好いいサイトでも、本当に信用できるかは
別物だと私は思っています。
ウェブサイトで「お客様の事例」「お客様の声」があるか?
もし「お客様の声」があったら、そのお客様に実際に聞いてみてください。
実際にコンサルタントに聞いてもいいのではないでしょうか?
「XXXXウェブコンサルタント会社の事例で御社を拝見いたしましたが
XXXXさんとお付き合いしていかがでしたか??」
「これはXXXXXXウェブコンサルタントさんのお仕事ですか?」
コンサルタントとの付き合いは今後の会社の命運も分けます。
本当に間違いないのか?信用できる会社なのか?
実際のユーザーさんに聞いてみてください。
また実際のユーザーさんの業務内容が かとうさんのお仕事と関連性があると
(会社規模 地域性 サービス形態 )より具体的なコミュニケーションが図れると思います。
なお 儲けるサイトを作る上でもこの「信用」の
「確たる証拠」は大変重要と思います。
評価・お礼
かとう さん
ありがとうございます。
参考になりました。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
弊社のサイト(金属加工の小さな会社です)を制作することになり、広告代理店の紹介や、ネットで検索したりと、何件かのWEB制作会社にアポイントをとりました。
サイトの目的はやはり「集… [続きを読む]
かとうさん (愛知県/35歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A