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対象:心と体の不調

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

15 good

ケアが必要です

2013/06/14 00:13
(
3.0
)

こんばんは。

コールセンターのお仕事は、ストレス三昧かと思われます。
リーダーも仕事上のストレスが対処できていないのではないでしょうか?

まつばさんにしてほしいことは、
20分に一度、遠方をみることです。
遠方をみたあとは、まばたきをしばらく意識的におこないましょう。

40分に一度、肘掛を押しながら、
いすからヒップ(上半身)を持ち上げましょう。
逆腕立て伏せのような感じで、
数回持ち上げてください。体重による尾てい骨の圧迫を軽減しましょう。

1時間に一度はトイレにいって伸びができるといいですね。
無理でしたら、最低2時間に一度は伸びをしてください。

お体には十分おきをつけください。

コールセンター
ストレス

評価・お礼

まつば さん

2013/06/14 15:10

福島さん
ご回答ありがとうございました。
体を動かせば多少の気分転換にもなる気がします。ぜひ試させて頂きますね。

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
( ピラティスインストラクター )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

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この回答の相談

体調不良や同僚の言動が気になり、会社にいくのが辛いです。

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/06/11 22:13

結婚を期にコールセンターに部署異動をさせてもらい、一年半程になります。
最近、以前からなんとなく続いていた体調不良がひどくなりました。頭痛、吐気はしょっちゅう、… [続きを読む]

まつばさん (東京都/27歳/女性)

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