女装専門美容家・保志エリカが回答致します。 - 保志エリカ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
保志エリカ 専門家

保志エリカ
女装専門美容家

220 good

女装専門美容家・保志エリカが回答致します。

2013/06/10 15:19
(
5.0
)

てせらさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ

この度はご質問ありがとうございます。

早速ですがご質問の回答になります( ´∀`)

1、クリームはファンデーションの前に付けるとものによっては崩れやすかったりします。
もしも、てかてかしてうまくいかないようであればクリームは寝る前だけにし、保湿効果が高い化粧水のみとかに変えると良いでしょう( ´∀`)

2、パウダーを付ける理由は、肌の透明感を上げる、油浮きしないようにする、メイク崩れの防止、UVの補強、服にファンデーションがつかないようにするといった理由からです。
この理由にあてはまるようでしたらパウダーは付けたほうが無難でしょう。

3、コンシーラーですが、下地の次、ファンデーションの前に付けます。

✩タイトルがBBとなっているのでそちらのご説明です( ´∀`)

BBクリームとファンデーションは違うものになります。

使う順番

ファンデーション=スキンケア(化粧水等)→下地→コンシーラー→ファンデーション→パウダー(必要があれば)

BB=スキンケア(化粧水等)→コンシーラー→BB→一度パフで押さえる→パウダー(必須)

BBはとても油分が多いく下地がいらない濃厚な物質なので、ファンデーションと違い使い方にコツが必要になります。

コツ1 BBを付けるときはクリームはつけない。(メイクが崩れます)
コツ2 BBを付けたあとは必ず綺麗なスポンジ等で軽くおさえ余計な油分を取る。
コツ3 BB油分を取った後は必ずパウダーを付ける。

いかがでしょうか( ´∀`)

また何かわからないことがございましたらお気兼ねなくいつでもご質問いただければと思います。

SuLEE PiECE/女装メイクサロン「アクトレス」
代表・保志エリカ HP→http://jososhi.com/

質問
効果
メイク
美容

評価・お礼

てせら さん

2013/06/10 18:51

BBクリームを甘く考えていました。 これ一つでokとのうたいうたい文句でしたので、楽する者は救われませんでしたね。 細かなご指導で、救われました。(^-^)v
またお願い致します。(^_^)/

保志エリカ

2013/06/12 21:14

てせらさん

こちらこそご質問ありがとうございました。
頂いた質問と回答は同じような事に困っていらっしゃる方が皆様観覧できるのでこのようにご質問いただくととてもありがたいです( ´∀`)

またいつでもご質問いただければとおもいます_(_^_)_

保志エリカ

回答専門家

保志エリカ
保志エリカ
( 東京都 / イメージコンサルタント )
サロン ハイクオリティ 代表
03-6869-7720
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

TVでおなじみ達人メイク保志エリカの女装サロン・ハイクオリティ

美容界の異端児!美容家・保志エリカが長年の豊富な美容経験と知識でこの度、女装業界の改革のために乗り込みます!メイクをした男性に仕上げるのではなく、女性にするための最先端女装法。女性から「キレイ」と言わせたくはないですか?

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

bbクリームについて

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/06/09 18:08

女装の為に洗顔後、化粧水を付けた後、クリームを塗っていますが、てかてかしてどうも上手くないようです。ファンデーションのリキッドを付けてからパウダーで抑えた方が良いですか?どちらも最後にパウダーをつ… [続きを読む]

てせらさん (東京都/43歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

女装娘の化粧水の使い方 てせらさん  2013-09-19 13:02 回答2件
夏場の女装で汗に負けない基礎化粧(^-^)v てせらさん  2013-06-30 12:52 回答1件
フェイスパウダーの選択 てせらさん  2013-06-13 16:00 回答1件