本来の目的に沿って、落ち着いて準備しましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

岡野あつこ

岡野あつこ
離婚アドバイザー

- good

本来の目的に沿って、落ち着いて準備しましょう。

2013/06/11 11:51

ご主人の浮気に心痛め、わかってても黙って耐えたのはご主人んが大好きだから、そして気持ちが戻って欲しいからだったのでしょう。浮気相手はしたたかだし、人の夫でも欲しければ取りにかかってくる人が多いのです。直接対決すればあちらもあなたの夫が言いよってきたから〜とか私は別れてもいいんんですけど、あなたの夫が別れたくないようですよ〜とか腹の立つことや夫に対して信頼がなくなるようなことを言ってきます。そして、あなたが感情的になって、夫婦がうまくいかなければいいという、意地悪な目的を持って言葉を返してきます。

相手の思惑に乗らないでください。例えばお金を請求しても彼女が払わずあなたの夫が払うことも多いケースです。そして払ってくれたあなたの夫に『やっぱりあなたは優しくて私のことを愛してくれてるのね〜』とますます離れられないより深い関係になるケースも多いんです。

慰謝料は弁護士に聞いてみれば3年請求の権利があるそうですから腹立たしいのはよくわかりますが、今すぐではなく夫婦の関係をもっと良くしてからの方が効果的です。

今この状態での慰謝料請求は法律的には有効でも、baronbaronさんにとっては夫婦の決裂のつながりかねません。なぜならあなたが腹立たしいと思うほど、相手も敵意で向かってきてこんな奥さんなら、意地でも奪い取って鼻をあかせてやるくらいに思ってあの手この手で取りにかかるのです。私はあなたが大好きで別れたくないの〜と甘えてみたり、あなたの奥さんにひどいこと言われたと泣いて見たりのクサ〜イ演技であの手この手で迫ります。そしてどうしてそんな手口にのっっちゃ〜のとばかりに人のいい夫は騙されちゃうんです(^ ^)。

補足

もう一度よくよく本来の目的である【夫の気持ちを取り戻してもとの夫婦関係に戻る】を思い返してまずはbaronbaronさんが夫に対して妻として、優しくて素敵で手離せない女性になることが優先です。もちろん、お子さんや、夫のご両親とも力合わせて、この家族を手放せないと思い出させることです。具体的なやり方は毎日責めるんじゃなく、みんなで楽しそうに迎える!から始まり、いくつもありますが、諦めず一定期間頑張ってみないと効果も出ません。夫を感動させて素敵な奥さん、家族を自慢にさせないと戻ってきません。労力はまずはそこに使いある程度効果が出た時に愛人を責める手段である慰謝料請求をしないと逆効果ということもあります。今まで数々の相談をお受けして、相手が許せないからと怒りと感情で行動してしまい、相手が反省するどころかますます意地になり、返って状況が悪くなるような人がたくさんいました。頑張って今まで修復しようと我慢してきたからこそ、ここは知恵を絞って慌てずしっかり、今やるべきことの優先順位をつけて対処しましょう。慰謝料請求もやるべき時期に弁護士と相談して打って出ましょう。成功例の一つに、浮気の慰謝料は別れてくれるのを前提に本来200万請求したいところだけど別れてくれるのを信じてまずは50万円、でも別れなかったりまたあったら300万円請求しますよ!的な二段構えの請求方法で弁護士にしっかりと請求、交渉してもらってる人が、案外愛人がお金を払うのが嫌で別れているケースが多いようです。金額はいろいろみたいですが、弁護士と相談して目的はお金を取ることではなく、夫と別れてくれることとして金額も交渉の仕方も決めていかれたら良いと思います。あなたが感情的になってるからこそ(ごめんなさい、当然なことなんだけどね〜)、交渉上手の弁護士探しもポイントの一つにはいりますから時間をかけて何人かあって見て、今のうちにこの先生にお願いしたいと準備しておくこともお勧めいたします。
頑張ってください。本当に応援してます。

法律
慰謝料
浮気
夫婦

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

浮気慰謝料

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/06/09 17:46

宜しくお願い致します。。

主人が会社のパート女性(バツイチ、子持ち)と浮気をしました。
一度は別れたと言われ信じていたのに、またよりを戻し・・
そんなことが2度もありました。(同じ相手で結局2年続きました… [続きを読む]

baronbaronさん (京都府/44歳/女性)

このQ&Aの回答

慰謝料について 坂井 利行(防犯アドバイザー) 2013/06/09 18:57
浮気の慰謝料 新谷 義雄(ファイナンシャルプランナー) 2013/06/09 19:41

このQ&Aに類似したQ&A

浮気相手への慰謝料請求と夫への生活費請求 llave830さん  2012-09-25 14:54 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
主人の浮気 しおぺさん  2014-12-14 19:40 回答1件
これからどう生きれば・・・ るいママさん  2014-03-26 16:10 回答1件
離婚をせずに生活の保障を… tomohi0112さん  2013-09-05 13:58 回答1件