急がば回れ - 坂井 利行 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

急がば回れ

2013/06/09 16:32

しあっちさん、はじめまして坂井と申します。

投稿内容より実際に旦那様が目的としている方向性が離婚なのか?復縁なのか?わかりませんが、今すぐ しあっちさんが何か行動を起こせば旦那様との関係性が悪化し離婚への拍車を掛けてしまう可能性が御座います。

正直、内容より旦那様は別居をし別の女性と不倫の可能性を考えますと離婚して、その子と交際していくことを考えているのかな?とも取れます。

バイトの子との関係について、夫婦同居中より関係を疑う事柄はありましたか?
別居してからの関係でしょうか?

先ずは今出来る事ととして
夫婦仲がギクシャクしだした頃から遡っての日記を付けて下さい。
何月何日、ご主人の外泊など・・・
その中で保険として現在の不倫の確実な証拠を私の様な興信所機関などを利用して取っておいて下さい。興信所の利用が経済的に困難な場合は状況証拠として交際を裏付ける証言や証人の確保。

その後、旦那様の今後の出方を見て頂き話し合いの時期がありましたら「○○さんとの事があるから離婚したいのか?」「全部知っている」旨を含め話し合い、修復を考えて相手とも別れるのなら、今までの事は目を瞑ると言うように両者の条件を提示し夫婦間で話し合うか、円満調停と言う裁判所の調停を利用して話し合うことも出来ます。

旦那様の意思が絶対に離婚と言うことであれば、それらの証拠を元に慰謝料請求などに利用すると言う手段を取らざる終えません。

また、しあっちさんの心情的には相手女性と今すぐ別れて欲しいと言うのが本心かと思いますが、旦那様の性格上アクションを起こしても夫婦仲の悪化には繋がらないと思われる場合は、確実な証拠を取得後、相手の女性へ内容証明郵便などにて「不倫関係を解消しなければ法的手段に出ます」と言う旨の文面を送って見るのも宜しいかと思います。

修復を望む場合には、タイミングや言い方で大きく方向が変わると思います。このタイミング等を想定するのは旦那様を知らない我々では困難ですので、旦那様の性格を熟知している奥様である しあっちさんしか見切れない事です。離婚の場合とは違い復縁の場合には感情的になって進めない事が先決となりますので良く見極めて行動して行って下さい。

内容証明
不倫
夫婦
調停

回答専門家

坂井 利行
坂井 利行
( 神奈川県 / 防犯アドバイザー )
プライベート・シャドー 代表
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

主人が不倫

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/06/09 08:35

結婚7年目、もうじき8年です
主人は30才、わたしは40才です
5/13から別居をしています
3/末に離婚をした方がお互いにいいのでは、と言われ、修復に努めていましたが、少し距離をおきたいので、別居をしたいと言われました… [続きを読む]

しあっちさん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

離婚を求められています yuu_mamaさん  2013-05-06 07:12 回答1件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
夫への愛情が疑問 キツペさん  2015-10-21 11:41 回答2件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件