あなたの将来価値について考えてみませんか。 - 上津原 章 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:教育資金・教育ローン

上津原 章 専門家

上津原 章
ファイナンシャルプランナー

- good

あなたの将来価値について考えてみませんか。

2013/06/05 10:41

wookwookさんへ

こんにちは。海外留学をかなえたいというお気持ちがあるようですね。
夢も大きければ、心配事も大きい。そんな感じですね。

奨学金でいうと、JASSOだけでなく、現地の大学や大学と提携している企業の奨学金(無償のものもあり)といったものもあるでしょう。特待生制度ももしあれば検討の余地があります。
現地でアルバイトをすることも、学費や生活費を稼ぐ方法の一つだと思います。

海外の大学に進学して、それでも自分の思うようにならなかった時のことを考えて苦しんでどうなるのでしょうか。たとえそのようになっても、あなたにしか得られない経験値がたくさん得られるのではないでしょうか。

厳しい言い方かもしれませんが、奨学金は、親や親の財産が担保になるのではなく、あなた自身の将来価値が担保になるのです。自分自身の価値をどんどん高めて、奨学金はさっさと返す。そんな意気込みでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

本当にやりたいことは、リスクがあっても突破する。その気持ちが大事ですよ。リスクを小さくする方法は、自分自身で探す、仲間と協力する、といったことでいろいろと出てくると思います。wookwookさんの願いがかないますように。

上津原マネークリニック
上津原 章

価値
留学
奨学金
マネー

回答専門家

上津原 章
上津原 章
( 山口県 / ファイナンシャルプランナー )
上津原マネークリニック お客様相談室長
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

奨学金について

マネー 教育資金・教育ローン 2013/06/05 09:54

海外留学を考えています
そして、奨学金をJASSOから借りようと考えています
海外留学には大きなお金がかかるので、奨学金利用金額も莫大なものになってしまいます
しかも利子付きなので返済金額が計算したところ、800… [続きを読む]

wookwookさん (三重県/18歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦共働きで私立小学校から入れれるか Chinteさん  2015-08-08 15:26 回答2件
教育ローンについて yukiponさん  2009-12-25 10:27 回答4件
奨学金借り入れ条件について ねね4さん  2008-07-30 10:02 回答2件
学費貯蓄目的の低解約返戻金型終身保険 marumarukoさん  2013-02-20 22:57 回答2件