色彩の基本的なイメージ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
砂川  哲夫

砂川 哲夫
クリエイティブディレクター

- good

色彩の基本的なイメージ

2013/06/03 21:59

デザインの学習には、形状と色彩という重要な分野があります。それ以外にも多岐に渡りますがシンプルに説明します。あなたが高級とされたホームページですが、ブラックを基調としています。色には、人間の感覚に訴える基本的な性質があります。ブラックは重厚で高級なイメージがある反面、合わせる色と形状によっては処分セールの色使いになったりもします。黒バックに黄色のバクダンデザインなど見たことはありませんか。セールチラシによく登場します。高級なホームページを作るきほんは、そのさじ加減が分かるプロのデザイナーの技量が必要ということです。文字の大きさ、行間など美しいレイアウトの基本を学ぶ必要があります。素人でもセンスの良い方なら、独学で成長できる方も多々いらっしゃいます。ブランド品のカタログや高級な雑誌など、真似からはいるのが手っ取り早い方法です。色の基本的なイメージ。赤、積極性、情熱、使いすぎ、配色によってはバーゲンになります。その他、色については、本を見て勉強してください。

デザイン
学習
人間

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

高度でセンスあるホームページを作りたい

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2013/06/03 21:16

ホームページ制作の仕事をしているのですが、
センスのあるホームページを作るにはどうすればいいのでしょうか。

例としてはこのようなページを作りたいです。

続きを読む]

takahydeさん (兵庫県/29歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
WEBデザイナーの将来について エコウエブさん  2009-04-26 15:03 回答8件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件
ウェブ制作契約を打ち切られました。 tg201さん  2012-06-01 23:05 回答2件