貴女が逆の立場ならどうしますか・・・? - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

7 good

貴女が逆の立場ならどうしますか・・・?

2013/06/04 17:24

ママこさん~こんにちは!
湘南スタイル仕掛け人のG・Gです。

契約違反よりも前提に物事を考えて見て下さい。

ママこさんが貸主で・・・退去した後に他の人に貸す場合や~
もしも貴女がそこを借りる立場になったとしましょう・・・
どちらにしてもペットのにおいが付いていると嫌な気がするでしょ!

物事は自分を中心に考える事も当然ありますが~他人の気持ちも考えることが大事ではないでしょうか?
これが人間社会に於いてのあり方であると思いますよ~
貴方にも事情がありペット不可のアパートにペットを飼われていたことは・・・
お友達の飼えない事情を理解してあげた訳ですから、決して他人の事情にも心を受け止める優しさのある方ですから、大家さんのお気持ちもお分かりかと思いますね!

あまり契約違反に拘るよりも誠意を持って大家さんや次に入居される方のお気持ちを考えて対応されることをお奨めしますね!!!

他人
人間
自分

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ペット不可の賃貸退去時、現状復帰

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2013/06/03 12:45

ペット不可のアパートに6年半住んでいました。事情がありペットを預かっていました。引っ越しの為退去日を伝え立会いをする予定でしたが大家さんは立会いに来れず、不動産屋も立会いは出来ないとの… [続きを読む]

ママこさんさん (高知県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

賃貸借の契約違反 向井 啓和(不動産業) 2013/06/03 12:57

このQ&Aに類似したQ&A

ペット不可の物件の退去費用 ありりんさん  2013-02-06 14:36 回答1件
水漏れ後の大家の対応 amerienaさん  2012-07-12 10:36 回答1件
【立退きキャンセル被害】賃借人:賃貸マンション契約者 あーひ0519さん  2013-10-04 18:22 回答1件
賃貸解約に伴う費用について せいとさん  2013-07-12 15:27 回答1件