対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
集客と導線とその効果検証
お世話になります。環の小坂です。
提案に関して注意する点。
まず「定性的なもの」だけ言う人は要注意です。
また、「分厚い提案書」も要注意です。(ただのコストです。)
下記だと思います。
・kingさんが質問したことに直接的に回答できるか?
(サービス業ですから結局は「人」の問題も大きく、その人がきちんとその場で回答できるかということは重要です。)
・集客方法を提示できるか?
(これは多ければいいというものでもないです。コストもかかりますから。)
目的にあった集客方法を提示できるかです。
・効果をどうあげるかのポイントを一つか二つ話せるか?
・効果検証を出来るか?
結局一回でうまくいくかどうかもわかりませんし、営業が営業時に話していたことが、実際どうだったのかを3ヶ月・半年後には検証することが重要です。
その検証方法を提示できるか?
弊社の場合全て可能です。
SEO・SEMも集客としてやりますし、効果をあげる仕組みもユーザビリティ・LPOなどあります。
また、効果検証も自社で開発したアクセス解析ツールなどを用いて行います。
※もし言葉などで不明な点がありましたらお気軽に再質問ください。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
弊社企業サイトのリニューアルを担当することになりました。そこで外部の方にお願いしようと思いますが、お願いする際にどんな点を気をつけて、お願いしたらよいでしょうか。また、外部の方がどんな提案をしてきたら信頼できるところか判断できますでしょうか。
よろしくお願いします。
kingさん (愛知県/36歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A