Evernoteが良いと思います - 磯部 茂 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

- good

Evernoteが良いと思います

2013/05/28 09:48

Evernoteがいいのではと思います。

無料でダウンロードできます。
PC、ケータイ、モバイルなど、各種デバイスに対応しているので、
ちょっとしたアイデアや書き留めておきたい事柄を保存しておくことができます。
検索機能もついているので、メモもすばやく引き出せますし、
クラウドなので、どこからでもアクセスできます。
さらに、タイトルやタグ、画像内の印刷文字や手書き文字からでも検索可能なので、
文書整理には最適かと思います。

ただ、クラウドの性質上、高いセキュリティが求められる文章の保管には向いていません。
また、執筆に特化したツールではないため、機能的に物足りない点があるのも事実です。
執筆はアウトラインプロセッサや専用のエディタツールを使い、保管・管理にEvernoteを使用するといった使い分けが最適かと思います。

文書
画像
管理
文章
セキュリティ

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
( 神奈川県 / コピーライター )
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

執筆した文章を管理するソフト

法人・ビジネス 文章制作・編集 2013/05/27 18:43

最近では、Facebookやブログなどで大量に情報発信をしております。

しかし、現状では書きっぱなしでそれらの文章をストックできていません。
また、一部ストックしていますがtextエディタを使って… [続きを読む]

金ちゃん^^さん (東京都/42歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

メルマガ原稿執筆を、どこに依頼すべきか迷っています 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答2件
本の執筆、作成について penpenさん  2009-03-14 11:59 回答2件
原稿執筆を発注する際、業界や分野は重要ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
商品の良さが伝わる文章を書くコツ 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件