それは正直に言っておかしいと言うより落ちつかないね! - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

それは正直に言っておかしいと言うより落ちつかないね!

2013/05/27 12:23
(
3.0
)

おはようさん~aarさん

先ず最初にインテリアに真のルールと言うものは実はあるようで無いものですね!?

要するに自分スタイルが基本やね~
ではなぜ、この世にインテリア・コーディネイターの様な仕事が存在するかと言えば・・・



つまりは、経験から来た感覚で大半の人々が違和感なく落ちついた~
と言われる平均値を提案しているからでしょうね・・・


基本、人間はだれかにどの様に思われるかが気になる動物ですから・・・


さて、今回の質問に真面目にお答えしますが
今の日本の住宅で家を建築する場合には概ね「新建材」仕様が常識となり~
今回もご多分にもれずその様ですから



出来れば床材や建具・枠・巾木等は全て統一された方が良いかと思いますね!



なぜかと言えば違う色を混ぜることで、尚更チープさが増しますから・・・



できれば統一色にすることで、かろうじて新建材の違和感が薄れるからです。


参考になったかどうかは分かりませんが~
これが今の新建材について一応経験値から言って平均的な感想です。




最終的に判断されることは貴女自身の問題です!

ルール
仕様
インテリア
仕事

評価・お礼

aar さん

2013/05/27 12:40

そうですね。あとは自分の好みですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

建具と巾木について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2013/05/27 06:56

初めて相談させていただきます。いま新築の計画中です。
床をメープル(明るいベージュ)
巾木は床と同じメープル
建具はウォールナットダーク(濃い茶色)
ドアとドア枠もウォールナットダークです。
普通、建具、巾… [続きを読む]

aarさん (長崎県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築の建具とフローリングの色について まるっちさん  2009-09-27 19:29 回答1件
ベージュ×こげ茶 カルロスさん  2007-09-26 14:04 回答2件
キッチンのタイル honapandaさん  2016-06-01 22:42 回答1件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
ナチュラルで優しい感じのLDKにしたい kuma33さん  2014-11-09 22:42 回答1件