グループレッスンをお勧めいたします。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:英会話

野村 直美

野村 直美
英語講師

- good

グループレッスンをお勧めいたします。

2013/05/28 11:16

はじめまして。
ここ数カ月、ご質問者と同じように、会社で英語が公用語になるのでという方が、当スクールに数名いらっしゃいました。また、どの方もマンツーマンかグループレッスンかで悩んでおられました。
私は、グループレッスンをお勧めしております。
なぜかと言うと、語学は一朝一夕で身に付くものではありませんので、出来るだけ多くの時間を英語と過ご方が良いと思うからです。マンツーマンはコストが大きくなりますから、長期で考えるとお勧めできないと思いました。
また、皆さんのマンツーマンレッスンを希望された理由は、中学から全く英語の勉強をしていなくて、とても他の方と一緒にレッスンを受けられると思えない、集中的に勉強した方がよいと思う、という事でした。
グループレッスンは、レベル別に設定してあるスクールが多いと思いますから、心配なさらなくても良いと思います。むしろ、自分以外の学習者に出会って励みになる事もあると思います。
そして、何よりも、取り組む姿勢が大切だと思います。何をどう勉強してよいか分らないからこそ、講師の話をよく聞き、学習した事を、次回のレッスンで必ず実践(自分から積極的に発言する)する、この「学習」「実践」の繰り返しが少しずつでも上達へと導いてくれるのではないかと思います。やみくもに言いたい事を日本語で考えて英語に直して言おうとするのではなく、習った表現を絶対使ってやる!というつもりで、取り組まれると、日本語とは全然違う、英語の思考や英文の構成などが、少しずつ見えてくるのではないかと思います。
いくつかのスクールの無料体験レッスンを受講されて、通えそうだと思えるスクールに行かれてみてはいかがですか。
広島にお住まいでしたら、是非、一度お越しくださいと言いたいところです。
では、がんばってくださいね!

レッスン
スクール
コスト
語学
英語

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

日用品雑貨の貿易会社(小規模です)に勤めている営業マンです、最近社長が何の影響を受けたのか、会社の公用語を英語にすると発表がありました…。

社長の気まぐれ… [続きを読む]

専門家プロファイルさん

このQ&Aの回答

残念ながら、どちらも効果は期待出来ないです 大澤 眞知子(英語講師) 2013/05/25 12:00

このQ&Aに類似したQ&A

英会話のマンツーマンレッスンとグループレッスン 専門家プロファイルさん  2010-07-15 15:19 回答13件
英語勉強方法 kurisukeさん  2011-12-24 16:14 回答3件
英語・英会話教室の選び方 専門家プロファイルさん  2010-08-04 15:25 回答12件
英語の発音を良くしたい 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:38 回答11件
幼児の英会話 okikioさん  2010-05-28 18:22 回答9件