卵胞期と黄体期について - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

朝と晩体重差

回答数: 3件

筋肉痛と体重

回答数: 1件

MIROの飲むタイミング

回答数: 2件

閲覧数順 2016年12月07日更新

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

卵胞期と黄体期について

2014/11/02 08:26

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
月経前後で痩せやすさは異なります。
月経前の黄体期は水分が溜まりやすく、ホルモンからも体重の減少はあまり見られません。

逆に月経後の卵胞期はホルモンバランスが良好になり、体脂肪が減りやすくなると言えます。
この期は基礎代謝を増やす筋トレや、脂肪を減らす有酸素運動が適しています。

ご参考にしてください。

代謝
脂肪
体重
トレーナー
パーソナル

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

生理前後

美容・ファッション ダイエット 2013/05/24 05:39

生理前は体重増えたり生理後は痩せ期って聞きますが私はあまり変わりません。
生理後は痩せやすいって本当ですか

ぶーさん

このQ&Aに類似したQ&A

障害者のダイエットについて! Papamadamuさん  2016-09-03 01:21 回答2件
痩せたいです。 たんみんさん  2016-08-31 16:54 回答1件
ダイエットしたいです 珠雫さん  2015-08-31 12:07 回答2件
5000カロリーの摂取 みんと31さん  2015-08-31 01:00 回答1件
部分痩せ・部分太りは可能か? あやこだにゃんさん  2015-07-14 09:07 回答1件