責任を持てる選択肢は必要です。 - 八木 磨千子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
八木 磨千子 専門家

八木 磨千子
婚活アドバイザー

- good

責任を持てる選択肢は必要です。

2013/05/10 06:58
(
3.0
)

デンゼルさん、こんにちは!   八木です。

その考えで良いと思います。
お互いが良ければまずお付き合いを始めても良いです。日々の楽しい感情はデンゼルさんにとっても心が癒されることだと思います。債務というものがあっても人生を楽しんでいただきたいです。
3年後に完済すると分かっていれば人生設計も考えやすいですし、何回目かのデートでそれを女性に告知しましょう。受け入れる女性は受け入れて、デンゼルさんとの人生を共に歩んでくれると思います。そういう人がベストな相手です。ですが、最初は、女性にとっては大変な告知ですが、デンゼルさんの様な状況の人はいくらでもいる訳です。完済をしたらしっかり人生を「君と歩む」と伝えれば良いです。ですが、人間は3年という期間気持ちも変化するものです。それも見据えて成り行きに任せましょう。そうして完済した時にそばにいる女性と結婚してください。ですが、困難を極めたお付き合いも、お互いを理解しあえる事ができればそれはそれで良いと思います。債務を結婚した後に、知らなかったというのが最悪の事態に陥ります。債務の金額によりますが、それを内緒にし抱えていきずまり、関係が破綻した夫婦も見ていますので、デンゼルさんの様に、お付き合いの初期に、勇気は必要ですが告知しましょう。あるいは、その紹介してくださる方へ、一言「相談」しておいてもよいです。

総合的に余裕があれば、債務を抱えて、日々の生活もして、結婚もして、、が、「生きていくはりあい」になる人もいます。それは、デンゼルさんが、それは選択してください。

幸せになってくださいね。

相談
責任
夫婦
人生設計
人生

評価・お礼

デンゼル さん

2013/05/10 07:44

回答ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。ただ、その方とお会いしてみてお付きあいすることになったら、債務の件はキチンと話さなくてはいけないと改めて感じました。少し勇気がいりますが、それも含めて、自分なんだから言わないといけないと。アドバイスありがとうございます。

八木 磨千子

2013/05/13 13:25

デンゼルさん、ご連絡をありがとうございます。
お返事が遅くなっていまして失礼いたしました。

誰でも「幸せ」になる事が出来ます。ただ、その方法が一人ひとり違うだけです。
心配なことが生まれれば、どんな些細な事でもご相談くださいませ。

八木

回答専門家

八木 磨千子
八木 磨千子
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
ブライダル・フォーチュン 代表
03-6228-5790
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ドクターのライフプランサポートで30余年

何事も気軽に勇気をもって始める事が「あなたの本質」を表現できます。経験も他に勝るものはないと思いますので、共に歩む中でたくさん発見して夢をかなえてください。そのために将来へ向けて成功するであろう事をピンポイントでアドヴァイスします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

恋愛というか人生相談です

恋愛・男女関係 恋愛 2013/05/09 13:31

私は高齢者施設で、リハビリの仕事をしています。年は40歳独身男性です。
私がリハビリしている方から、女性の紹介を受けました。これも何かの縁と捉えて会うことになりました。
ただ今すぐに結婚をとは私… [続きを読む]

デンゼルさん (千葉県/40歳/男性)

このQ&Aの回答

いけなくないです! 小日向 るり子(心理カウンセラー) 2013/05/11 12:28

このQ&Aに類似したQ&A

お見合いしたが、相手がわかりません デンゼルさん  2013-05-17 05:49 回答1件
恋愛することによる不安 hina*さん  2013-02-12 16:20 回答2件
淡白な女性 デンゼルさん  2012-12-13 23:48 回答1件