筋力トレーニングを先に行ってみて下さい。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

虚弱体質

回答数: 2件

逆立ちを始めました

回答数: 2件

閲覧数順 2024年04月17日更新

浅野 弘樹

浅野 弘樹
スポーツインストラクター

7 good

筋力トレーニングを先に行ってみて下さい。

2013/05/03 23:57
(
5.0
)

こんにちは。初めまして。
ボディメイク&ダイエット専門スタジオ『BEAUTY & STRENGTH表参道』代表パーソナルトレーナーの浅野と申します。

この度はご質問頂き誠にありがとうございます。ダイエットクラブ様のご質問に、私の観点からお答えさせて頂きます。

頑張っていますね! とてもスタミナついた良い証拠ですね!
せっかくここまで頑張られたので是非継続して下さい!


少し効果を上げる為に一点だけアドバイスさせていただきます。
おそらく有酸素系のエクササイズかと思われますので、その前に『筋力トレーニング』を行うようにしてみて下さい。【筋力トレーニング⇒有酸素運動】の順番に行うと、脂肪が燃えやすくなり、また燃え始めるまでの時間が短くなりますのでダイエットにはとても効果的です。

15〜20分ほどのお時間で構いません。【胸、背中、脚】などの大きな筋肉を鍛えるとより効果的です。全身鍛えても構いませんし、一つの部位を集中して鍛えても構いません。細かい方法に関しては割愛させて頂きますが、自宅で可能な方法を調べ【筋力トレーニング⇒有酸素運動】を念頭に、継続してみて下さい。

2つのプログラムを行えばそれだけ体力がつき、消費カロリーも当然多くなりますが、必ずしも【疲労度=脂肪が燃えた量】ではないのが事実です。筋力トレーニングを組み合わせた場合は1つのプログラムだけでも良い可能性があり、また、その方が脂肪の燃える量が多い可能性もあります。

大変頑張られているので、マンネリ防止という意味でも今後は少し方法をひねって継続してみて下さい!

ご不明な点、または追加でご質問が御座いましたたらお気軽にご返信下さい。
私のコラムやブログも是非ご参照下さい。応援しております!!

ブログURL : http://ameblo.jp/hiroki-asano/

スタジオ
消費
トレーニング
運動

評価・お礼

ダイエットクラブ さん

2013/05/04 09:18

アドバイスありがとうございますっ。
専門の方から応援いただき、
すごく励みになりますっ!!!。

早速考えてみたのですが
朝食べる前に、筋トレすると良いと
友人からアドバイス聞き
(本当かどうかは疑問なのですが)

朝に、
・腕立て伏せ30回
・腹筋6分間。この動画参考に3セット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4116835
・レッグマジックX1分間
(たった一分間ですが後半がまだきついです)

を、してから、朝ごはん食べるように早速
実行してみました。

某軍隊のエクササイズを始める前にも、

・腕立て伏せ30回
・腹筋6分間。この動画参考に3セット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4116835
・レッグマジックX1分間
(たった一分間ですが後半がまだきついです)


してから、某軍隊のエクササイズを、
中心に、もう一つ。
カーヴィーダンスやコアリズムを
週に何回か間に取り入れてみようと思います。

運動する日・週5日間
気分転換に軽めの運動・週2日で
日によっては、一つのプログラムだけを
フォームを再度ちゃんと確認しながら
実行してみようと思いました。


胸、背中=腹筋・腕立て伏せ
脚   =レッグマジックX

かな?と考えてみたのですが、
どうでしょうか?。

たまに、自分がしてる運動に
このままで良いのか不安に感じる事が
あるので、専門の方からアドバイス
いただけるのはすごくありがたいです。

継続出来るように引続き
頑張りたいと思います!。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

運動について

運動・スポーツ スポーツ指導・トレーニング 2013/05/03 20:54

某軍隊のエクササイズで一年間近くダイエットの為に
頑張ってきたのですが、始めた当初は、一つのプログラム
終えただけで、疲れきっていたのですが、

だんだん、一つのプログラムだけでは、物足りなくなってきて
… [続きを読む]

ダイエットクラブさん

このQ&Aの回答

変化も必要かもしれません。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/07/04 13:02

このQ&Aに類似したQ&A

40代女性 体幹 筋力 体力をつけたい。 まゆまゆ130さん  2015-06-15 11:33 回答1件
健康的な体重の減らし方について ココとモモさん  2013-08-25 17:20 回答1件
靴の選び方について tk22217725さん  2013-06-23 17:04 回答1件
体脂肪と筋肉 たまやんさん  2017-03-30 21:37 回答1件