現在お付き合いのある金融機関に相談する。 - 上津原 章 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
上津原 章 専門家

上津原 章
ファイナンシャルプランナー

- good

現在お付き合いのある金融機関に相談する。

2013/05/09 15:57

まんもさんへ

こんにちは。中国地方のファイナンシャルプランナー、上津原と申します。

住宅ローンの返済のこと、何とかしたいですね。とはいうものの、特殊事情があると一般的な答えとはいかないように感じます。

このたびの件は、住宅ローンのことだけでなく、美容院の移転費用のことも気にかかります。お金を借りる時の使い道も住宅だけではないので、仮に住宅ローン以外の使いみちで借り入れが必要になるかもしれません。

となると、現在住宅ローンを借りている金融機関にご相談する、または事業でお付き合いのある金融機関にご相談されるのがよいと思われます。住宅ローンは固定金利期間選択型を言われると思われますが、長期固定の住宅ローンがないかもご確認ください。
借り換えの損得だけでなく、金融機関とのお付き合いも大事にされるとよいでしょう。

相談
事業
中国地方
ファイナンシャルプランナー
住宅ローン

回答専門家

上津原 章
上津原 章
( 山口県 / ファイナンシャルプランナー )
上津原マネークリニック お客様相談室長
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンの借り換えについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2013/05/03 17:18

お世話になります。
義姉夫婦のことでご相談させていただきたく思います。
購入時に30年住宅ローンを組んでおり、現在10年経過しております。
現在の借入残高が2000万円、毎月の返済額が2… [続きを読む]

まんもさん (広島県/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

親兄弟間の住宅ローンの返済について はりじさん  2009-04-14 00:13 回答2件
抵当権がついている建物の建て替えについて ★えりりん★さん  2010-03-06 04:38 回答3件
銀行に住宅ローンの金利交渉をしたのですが ライブさん  2016-08-18 08:50 回答1件
姉弟間で名義変更と住宅ローン借り換え k.a.t.k.aさん  2016-01-23 17:59 回答1件