お互いの了解と、周りの祝福をもらいましょう。 - 八木 磨千子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
八木 磨千子 専門家

八木 磨千子
婚活アドバイザー

2 good

お互いの了解と、周りの祝福をもらいましょう。

2013/04/29 12:24

ダイエットクラブ さん、はじめまして!  八木です。

「結婚はできます」

念のため、ダイエットクラブ さんは、現在「年齢」はおいくつですか?
あるいは、今、お互い結婚可能な年齢の大人だけれど、「中学生から!」付き合っているという事でしょうか。

それとも、現在「中学生?」、、、?もちろん、中学生ですと「お互いのご両親の承諾」が必要ですが、婚姻が自分の意志で許せる年齢であってもそうでなくとも、周りの方に祝福してもらって結婚したいですね。
ずばり、中学生「から」付き合っている方と結婚は可能です。

「幼なじみ」と結婚したカップルを何人か私の周りに居ます。そうして、幸せになっています。幼少のころから知っている安心感も手伝って素敵な関係を築き上げていることが要因かと思います。上手にお互いに誠実に大切に思ってお付き合いを重ねた事が幸せを作っていけたと思います。年齢が何歳であっても昔からの知り合いであろうとそれは同じです。
逆に、知りすぎているからお互いが「依頼心」の塊になって関係がNGになる可能性はあります。
お互いの意思を考えないで無理に理論的には出来るのですが、お互いの上手な関係が構築されないと「無理には」できないでしょう。

結婚は、お付き合いを育んで(お付き合い中の流れの詳細は省くとしてですが)成就するものと考えています。

でも、もし、ダイエットクラブ さんが、現在「中学生」であれば、結婚はお薦めできません。しっかりスポーツ、お勉強、特にお友達と沢山遊ぶ、語る、、で、大学卒業まで、いろいろな世界を見て学んでください。

それからでも遅くはありません。

中学生
両親
カップル
スポーツ
年齢

回答専門家

八木 磨千子
八木 磨千子
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
ブライダル・フォーチュン 代表
03-6228-5790
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ドクターのライフプランサポートで30余年

何事も気軽に勇気をもって始める事が「あなたの本質」を表現できます。経験も他に勝るものはないと思いますので、共に歩む中でたくさん発見して夢をかなえてください。そのために将来へ向けて成功するであろう事をピンポイントでアドヴァイスします。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

中学生から

恋愛・男女関係 恋愛 2013/04/27 22:55

中学生から付き合っている人と結婚はできるのでしょうか?


ちょっとしたアドバイス下さい

ダイエットクラブさん

このQ&Aの回答

結婚年齢は男性18歳女性は16歳からで両親の承諾が必要です 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/04/28 11:35

このQ&Aに類似したQ&A

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
年上の男性。。 あいこ*さん  2012-09-01 21:19 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
彼を傷つけてしまいました。 ここあ@さん  2015-12-29 08:20 回答1件