食器棚の色 - 斉藤 克雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

斉藤 克雄 専門家

斉藤 克雄
インテリアデザイナー

- good

食器棚の色

2013/04/24 10:34
(
4.0
)

kinokoya さま

はじめまして、インセンス斉藤と申します。

ご質問の食器棚の色の件、
これまでの例でお答えすると無理にキッチンに合わせる必要はないと思います。

シンク側と食器棚が一緒に見える配置で、食器棚をキッチンと同じ扉で壁面いっぱいに作りつけるのであれば、色や素材を揃えると一体感が出てきれいにまとまりますが、既製品の食器棚を置くようにお考えであれば、同じような色でも素材感が違ったりもします。

kinokoyaさまは、LDのイメージに合わせて鏡面のホワイトオークと迷われているのですね。
クロスや冷蔵庫の色などとも関係してきますが…
クロスの色が白であれば、壁になじませて意識させない白い食器棚も良いと思います。

これまでキッチン収納は機能を重視して作り付けをお薦めすることが多かったです。
作り付けにすると隙間もなく見た目もすっきりと納まります。

参考になるか分かりませんが、写真を添付させて頂きます。
何かのお役に立てば幸いです。

収納
キッチン収納
キッチン

評価・お礼

kinokoya さん

2013/04/26 22:32

お礼が遅くなり大変失礼致しました。
早速のアドバイスありがとうございます。
確かに微妙に色の違うものを持ってくるなら白の方がいいかなと思いますが、ホワイトオークですので、ちょっと白とは違い悩んでいます。単品で見てホワイトオークが気に入ったので、ホワイトオークの食器棚を置きたいのですが、ダークブラウンのキッチンにはどうかなぁと・・・。

回答専門家

斉藤 克雄
斉藤 克雄
( 東京都 / インテリアデザイナー )
インセンス 代表
042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

インテリアコーディネーターって・・・何する人?

暮らし方は十人十色…あなたの暮らしに合った提案をするのが、インテリアコーディネーターの仕事です。これまで約400組のお客様とお会いし、それぞれに合ったご提案を行ってます。あなたの「暮らし」のいろいろ、どうぞお気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キッチンの棚の色は片側ずつ違うと変でしょうか!?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2013/04/24 02:23

初めまして。
是非専門家の方のご意見を聞かせて下さい。
新築マンションへ入れる食器棚の色で悩んでおります。
シンク&コンロ側の色は鏡面仕上げの木目調ダークブラウンなの… [続きを読む]

kinokoyaさん (東京都/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
リビングダイニングの家具の色のバランスについて にっしさん  2012-10-19 17:20 回答2件
新築の建具とフローリングの色について まるっちさん  2009-09-27 19:29 回答1件
温かみのある部屋にしたい。ソファの色について tachaeさん  2007-07-23 17:29 回答3件
パインの床に、茶系家具と、建具の組み合わせ ラブリーフさん  2010-02-10 07:48 回答1件